※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i ch
子育て・グッズ

男女の兄妹の子供を育てている母親が、将来の兄妹関係について相談しています。同性の兄弟姉妹がいいか悩んでいます。同性の兄弟姉妹の経験を聞きたいです。

ご自身が男女2人の兄妹または姉弟の方にお聞きしたいです!

3歳の娘と1歳の息子を育てています。
仲良しの姉弟になって欲しいと思っているのですが、何となくですが男女だとどうしても好きな遊びが違っていくだろうし、特に男の子は就職したり結婚すると疎遠になってしまうようなイメージがあります。
私自身姉と2人の姉妹で男兄弟がいないので子供達の将来が全く未知の世界です😅💦

お兄さんか弟さんをお持ちの方、大人になっても仲良しですか?疎遠になった時期があったり、同性の姉妹が欲しい!と思った経験はありますか?

3人目は経済的にも難しいのですが、どちらかには同性の兄弟姉妹いた方がいいのかな?と思う時があります😅💦

よろしくお願い致します!

コメント

さーちゃん

私自身が3歳下の弟がいます!
小さい頃は、体動かしたりゲームしたりと男の子の遊びで一緒に遊んでました😊
中高生くらいから一度口をきかなくなり…笑
大人になってまた世間話するようになりました!
弟が彼女を家に連れてくるときがとっても楽しいです✨

• さーちゃん

さーちゃん

ちなみに主人はお兄さんがいる男兄弟で、いつまでも一緒に遊べるからいいって言ってました!
    私はディズニーとかお買い物とか一緒にしたかったので同性もいいところあるな〜って思ってます♪♪

• 11月10日
  • i ch

i ch

コメントありがとうございます!
    思春期はどうしてもそういう時期があるのですね😊💦でも大人になってまた仲良くできればいいですよね!確かに同性だと旅行に行けたり幅はさらに広がりますね〜!

• 11月10日
ひろ

2歳差で弟がいますが、子供の頃からずっと仲良くしています😊
好きな遊びは違ったかもしれないですが、何だかんだ2人で遊んでいたので色々折り混ざった遊び方をしていました😅
シルバニアファミリーに恐竜が乱入したり、リカちゃんが〇〇レンジャーの乗り物に乗ったりして、楽しく遊んでましたよ笑
大人になっても今はLINEとかあるので、普通に連絡とっています!✨
結婚式のベールやらタキシードのシャツやらも頼まれて貸しました😊
息子もめちゃくちゃ可愛がってますよ!

• i ch

i ch

コメントありがとうございます!
    それは物凄く新鮮な世界が広がってそうですね笑!私も男女ならではのそういう遊びを楽しみに見てみようと思います😃✨今は便利な連絡手段があるし仲が良ければきっと繋がってますよね。

• 11月10日
みき

わたしには2人弟いますよ!二つ下と四つ下です。二つ下はまだ独身なので実家に帰れば話しますが四つ下は結婚して県外なんですがだいたい帰る日が同じなので話したりしますよ!お出かけもします。
四つ下の弟とは結婚でLINE、誕生日でLINE、就職でLINE、妊娠報告でLINEしてます笑笑 昔は喧嘩してましたが普通に今は仲良しです( ^ω^ )奥さんもほんとの妹のように接してます♬

• i ch

i ch

仲良しの姉弟で羨ましいです!
    そして同性の兄弟姉妹がいなくてもそれぞれの結婚で新しく兄弟姉妹が出来ることもあるんだと気づきました‼️
    家族は作っていけるんでよね✨お婿さんお嫁さん含めみんなで仲良くなれるといいなぁと思います!

• 11月10日
みぃたん

ウチは、4歳の息子と2歳の娘がいます!

私には、5歳上の兄と3歳上の姉がいます!

私は、末っ子だからか2人から可愛がってもらってます😅
上2人は、そうでもないみたいですが💦

3人で同じ所で働いてましたし😅

今は、離れて住んでるので会ったりは無いですが🤔
実家に帰ったりすると、子供達の良い遊び相手になってくれますよ👍

• i ch

i ch

末っ子は家族みんなの癒しでしょうね😚3人兄弟姉妹にも憧れます✨
    確かに同性異性関係なく住む場所で大きく変わりますよね!

• 11月10日
なっつ

1歳上の兄がいます。
子どもの頃は兄のやってる遊びを一緒にやることが多く、ゲームが多かったです。就職するまでは一緒にゲームしたりしてましたよ🙂
今は用事なければ連絡とらないです😅
仲悪い訳ではないんですが、特に用事もないと会う必要もなくて…😅

• i ch

i ch

就職すると忙しくなるし、用事がないとなかなか話す事もなくなりますよね😀💦でも仕事や家庭に打ち込む時期も大切だしたまに会った時に普通に楽しく話せればきっと私は安心です😃

• 11月10日
岩田さん

3つ上の兄がいます!ブラコンです!笑
今も昔もカッコよくて優しくて皆に自慢できる兄です!お互い結婚しましたが今でも仲が良く家族ぐるみで仲良しですよ^_^

• i ch

i ch

素敵なお兄様がいて羨ましいです✨お互いの結婚で更に良い家族が増えると最高ですよね✨理想です😍

• 11月10日
🧸🫧

3学年差で弟がいるのでコメントしました😊
ただ私が今24歳で弟が来年就職という形なので参考になるかわかりませんが😭

小さい頃どんな風に遊んだ記憶は
ないのですが母から
弟が産まれてから弟にべったりで
あやしたり一緒に遊んだりしてた!と
聞いたことがあります😊✨

両親が不仲だったので、
最近お父さんお母さんどう?と情報交換したり
弟が中学生、私が高校生の頃
2人でユニバにも行きました😊
弟が高校生になってからは
知り合いがおったら恥ずかしい😑と
言われ少し寂しかったですが
家ではよく喋ってました💞

今もたまに弟1人で家に遊びにきます\(^o^)/
性別は違いますがやはり
血がつながっているので
私は弟が好きですし(直接は言いませんが笑)
一緒にいてとっても楽です🙆

来年から就職なので少し寂しいですが
多分これからも仲良くしていけると思います❤️

• i ch

i ch

仲良しの姉弟で羨ましいです✨思春期の頃も2人で外出なんて凄い‼️可愛い弟さんなんでしょうね!
    異性でも一緒に育った血が繋がった大切な存在ですよね。子供達にもそうなって欲しいです✨

• 11月11日
  • 🧸🫧

🧸🫧

憎たらしいですが大好きです😊💞
    いつか弟のお嫁さんみたいな~と思ってます❣️

• 11月11日
  • i ch

i ch

それは楽しみですね😁私もいつか息子にそんな時がきたら、娘と一緒にウハウハしてそうです笑😁😁

• 11月11日
🌸

2歳上の兄がいます。
仲はいい方だと思います。
小さい頃は一緒にゲームとかしてたし、勉強もよく教えてもらってました。

そして、周りによく驚かれるのは、大学時代2人暮らししてました。
お互い結婚した今でもたまに連絡取りますよ。

ただ、お姉ちゃんは欲しかったですね。
やっぱり友達が、姉妹で買い物行ったり、服を貸し借りしてるのは見ててうらやましかったです。

• i ch

i ch

2人で暮らすのは相当仲がいいですんね!でも確かに服の貸し借りなどは同性でしかない楽しみですね!私も姉と貸し借りしたり勝手に着て行ったとか文句言い合ったりしてました笑

• 11月11日
miiiiii

4つ上の兄がいます。
お互い30代ですが、仲はいい方だと思います!
LINEで連絡しょっちゅうしてます。
なんなら、二人で住んでた時期もあります。(私が居候ですけど)

お姉ちゃんや妹に憧れはありました!
けど、なんだかんだ楽しい思い出しかないです!

• i ch

i ch

2人で暮らすのは仲が良い証拠ですね✨きっと憧れはみんなあるでしょうけど、やっぱり自分にいる兄弟姉妹が一番なんだろうな〜✨

• 11月11日
なぁ〜お

上に兄二人(6歳上、3歳上)がいます。小さい時は兄がしてることが楽しそうで兄たちがしてる遊びにいれてもらったら嬉しかったような気がします。そのうち、プロレスごっこされるようになった時期は嫌でしたが(ー ー;)笑
年齢が離れているので、それぞれの生活スタイルになっていったので仲が悪くなることはなかったです。二番目の兄は思春期にあれてましたが、無視されたりはなかったので普通に話したりはしてました。上二人同性ですが、タイプが違うのですごく仲がいいというわけでもなく三人とも程よい距離感です(笑)一応ライングループあり、何かあったり祖父母や親の体調やら伝え合ったりとかしてます。

• i ch

i ch

お兄さん2人だと遊びが体感系が多そうですね笑‼️姉妹の私には想像できない…笑。
    それぞれが自分の生活スタイルを持って、でも最終的に相談し合ったり頼りにし合える関係って素敵です‼️きっとそれが家族なんだなぁと思いました✨✨

• 11月11日