※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
ココロ・悩み

旦那の兄が子供と面会に来るのが気になります。我慢すべきでしょうか?

悩み事があります。
私たち家族は、旦那の親がお店をしている2階に住んでいます。
同居では、ありません。
その場所は、元々旦那の両親が住んでいた家です。(旦那も子供の頃に住んでいました。)
旦那の両親は、旦那の兄と一緒に住んでいるのですが…旦那の兄は離婚しており、子供との面会場所が何故か私たち住んでいる家なのです。
元嫁は、自分たちが元々住んでいた家での面会は嫌みたいで…私たち住んでいる家ならいい。みたいです。

月に1日だけなのですが、日曜日だし寝てたいけど朝から来るし…起きなきゃ、片付けなきゃ
ってなります。
ぶっちゃけ嫌です!
でも、旦那はお兄ちゃんが唯一楽しみにしているからといっています。

我慢するべきですか?

コメント

けー

家族とはいえ別世帯の家ですよね…
外で会えば良いのに何故人様の家に??
それならご友人の家でもまわってくださいって感じですよね。
お兄さんの家庭の事情はこちらには関係ないのでよそでやってって思います…

• ててまま

ててまま

外で会うのも旦那に提案したのですが、元嫁はダメみたいで。
    とりあえず、私たちの家だけ!!みたいなんです。
    旦那に理由を聞いたら「周りの人の目があるから!」だそうです。
    謎です。

• 11月10日
  • けー

けー

なるほど…面倒くさいですね!!
    1度寝起きで対応してみたらどうですか?恥ずかしいですけど(笑)
    部屋も散らかしっぱなしで、「朝から迷惑なんですけど‼」って雰囲気出してみる。
    会いたい気持ちはわかりますけど、迷惑掛かってるとわかって欲しいですね。
    それ何年も続くやつですかね?
    引っ越したいですね…

• 11月10日
ここな

元お嫁さん的に主さんがいたほうが安心するんでしょうね。
気持ちはわかりますが自宅にこられるのはいい気はしないですね。

わたしなら外であってもらうように元嫁にたのみます。
元嫁さんとの仲良し度にもよりますが、もし元旦那と気まづいなら最初はつきそってあげるかも。

• ててまま

ててまま

元嫁とは、全く面識がないんです💦
    私たちが結婚する時に離婚したくらい?だったので。

• 11月10日
  • ここな

ここな

えっえっえ????
    面識ないのに元嫁からしたら義弟の自宅で面会とか意味不明です。
    わたしならなんでうちなの?って聞いちゃいます💦

• 11月10日
  • ててまま

ててまま

本当に意味不明なんですよ💦
    子供たち(男の子3人)からしても、誰だ?この人?状態です。

元々住んでいた家での面会だと近所の目があるから。らしいです。

• 11月10日
ほたる

めんどくさいですね😅
自分達の好きなことが出来ない…

そもそもなんで(旦那の兄ですが)他人事に他人の家族にご迷惑かけてる時点で謎です。。。
自分達の事なんだから自分達で勝手に手配してくれたらいいのに…🤔
私はカフェとかイオンモールとか色々あるなかで、なんでそこ?て感じです😅

いくら兄が楽しみにしてるっていっても、自分達の都合でこうなったんだから、尻拭いも自分達でして欲しいですよね😓

巻き込むなー‼️ヽ(`Д´)ノ