※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
ココロ・悩み

息子がハイハイ中にハンガーポールにぶつかり、頭にたんこぶができました。医療相談したところ、48時間様子を見るように言われ不安です。同じ経験の方いますか?

今日1歳2ヵ月の息子が
ハイハイしながら
ハンガーポールに
ぶつかってコケて
その上からポールが倒れて
息子の頭に当たりました😵💦
息子はすぐに泣いて
抱っこしたら少量嘔吐しました😭
頭には10円玉ぐらいのたんこぶが
出来てました😣
しばらくすると落ち着いて
普通に戻ったのですが
#8000に電話しました
そしたら多分大丈夫だとは
思いますが48時間は様子見てくださいと言われました
もう不安で不安でたまりません😭
同じような経験した方いらっしゃいますか???

コメント

deleted user

うちも頭打って病院行ったことがあり、心配な気持ち分かります💧
嘔吐はその後ないですか?
泣きすぎての嘔吐だったのかな
その後変わりないですか?
#8000も、直に見てくれるわけではないですし、不安ですよね😭
また嘔吐したり、グッタリしてるようならすぐ連れて行ってあげてくださいね😭

マミムメイモムシ

私なら嘔吐した時点で病院に連れて行きましたね、、、。
不安なら明日朝一で病院にかかるといいと思います。

ちゃんころ

うちの子はお兄ちゃんが抱っこして
そのまま落っことされて後頭部強打したことがあり
その時脳震盪起こしたのですが、
顔面蒼白で吐き方もぶっしゃーって
感じですぐに異常だと気付きました。
脳内出血が起きてるかもと思いましたが
脳震盪のみで済みました。
今普通に戻ってるなら様子見しかないかもですね。
心配だからとCTを撮ってもらっても
CTの被曝はレントゲンの比にならないので
リスクも勿論あります😢💦