※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
家族・旦那

最近マイホームを建てることが決まり、主人の部屋(3畳)にエアコンをつけ…

最近マイホームを建てることが決まり、主人の部屋(3畳)にエアコンをつけるつけないで喧嘩になってしまいました😣
エアコンをつけたら快適になり余計寝るのが遅くなってしまうのが目に見えてるから嫌、という私の意見に対し、主人は何時に寝たっていいだろ、と。。自分(主人)が稼いでいるんだから文句を言うなと言われました…(私は専業主婦です)

私は以前から、主人がいないと夜寝られません。
夜勤の時は仕事をしていると分かっているから平気なのですが、飲み会の時や別室でスマホをいじったりゲームをしたりしている時は何をしているのかな、やましいことしてないかな、と気になって眠れません。そのせいで主人の寝るのが遅い日は翌日寝不足です。
主人にそのことを言うと「(自分が)いないと寝れないのはヤバいよ」と言われます。
私っておかしいのですかね?💦

コメント

a...

うちは主人の部屋にエアコン付いてます。でも篭ることはあまりないですが…。

主人がいないと寝れないのは何か前にあったからとかではなくですか?だとしたらヤバイというか寂しがり屋だな〜と思うくらいです♡

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

コメントありがとうございます!
    エアコンついているのですね。でもあまり篭らないのは羨ましいです😣
    以前私が仕事でいない時にSkypeで女の人と話していたり、Twitterで女の人とちょっとえっちなやり取りをしていたりしたので、夜にまたそんなことをしていたら嫌だなーと思ってしまいます😢
    寂しがり屋だなぁ~と思ってもらえればいいのですが、主人としてはうざい嫁だと思います😔

• 11月10日
ぴん

私も疲れてる時は関係なくぐっすりですが、基本いないと寝れないです。別部屋で寝る前までゲームしてるときは来るの待って寝ます。遅いときは呼びにいって無言で圧力かけて早くきてもらうようにしてます(笑)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

同じような方がいて少し安心しました💦
    私も毎日疲れるようなことをすれば寝られますかね😫
    そして引っ越してからなかなか寝室に来ないようなことがあれば呼びに行くような気がします😣

• 11月10日
なみ

過去に浮気などされたことがあるのですか?

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

浮気はないですね…キャバクラに行ったことがあるくらいです💦
    不安なのは、以前私が仕事でいない時にSkypeで女の人と話していたり、Twitterで女の人とちょっとえっちなやり取りをしていたりしたので、夜にまたそんなことをしていたら嫌だなーと😢

• 11月10日
  • なみ

なみ

そういうことがあったなら不安になりますよね。

• 11月11日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

本当不安です😢
    せっかくマイホーム建てるのにあまり楽しみじゃないです…😣

• 11月20日
ままり

浮気などの前科があるんですか?
もし前科ありなら信用できないのも頷けるけど、そうでなくただの思い込み?で勝手に一人で心配してるのなら、、うーん、少し旦那さんがかわいそうかな(信用してないみたいで)。

ただ、エアコン設置しなかったら、熱中症になるんじゃないか、死んでるんじゃないか、と、別の意味で心配で眠れなくなるような気がします。。。
どのあたりの地域にお住まいか分かりませんが、今年の夏のような猛暑だとエアコンない部屋にいると本当に命の危険があるので、付けといたほうがいいんじゃないかなとは思います。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

浮気はないです…キャバクラに行ったことがあるくらいで💦
    あとは、以前私が仕事でいない時にSkypeで女の人と話していたり、Twitterで女の人とちょっとえっちなやり取りをしていたりしたので、夜にまたそんなことをしていたら嫌だなーと思っています😢
    確かに私は心配性なので、主人がかわいそうだな、という気持ちはあります😔娘が寝ている時間くらい自由に使わせてあげたいな、とも思うのですが、やはりなにをしているのか気がきでなりません😢

住まいは茨城です。夏は本当に暑いですが、遊ぶ部屋にエアコンは必要か?と考えてしまって。。もっと安い冷房器具とかでいいのでは?と。
    暑いから早く涼しい寝室で寝たい!なんて思ってほしいな~って考えている私がいます😢

• 11月10日
  • ポインター

ポインター

他の方への返事見ました。それは旦那さんだらしないですね、寝られなくなるのはわかります。「他の女とやりとりするかもしれないのが嫌だから」て言っても、グダグダ言うんですか?

何より三畳の部屋にエアコンはもったいないです。

• 11月10日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

他の方への返事まで見ていただきありがとうございます😢✨
    他の女と~の理由はまだ言えていません💦寝るのが遅くなりそうだから、としか言えていなくて💦
    エアコンは本当に勿体ないなと思っています😔でも主人は一部屋のエアコン代が増えるくらい大したことないと言います😫

• 11月10日
ポインター

前科があるならそうなるのは止むなしですね。そうでないなら、自分の睡眠時間を削ってまで心配するのはちょっと依存気味かなぁと思います(^◇^;)ただ旦那さんも寝る時間くらい好きにさせてというのもわかる気がします。(文句言うなはひどいですが)

ちなみに私は旦那がいない方がよく眠れるので、引っ越したら寝室を別室にする予定です。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

確かに依存気味かもしれないです💧前々から寝れないことは伝えており、言う度に「なんで寝れないのさ~😓」と呆れられています。。
    私ももし寝る時間を決めつけられたら嫌だな~と思うので、主人にも同じことをしていますよね。。

ヒカルさんは寝室を別にするのですね😳!
    私も別々で寝られるようになったらいいのにな、と思います😣

• 11月10日
ぷぷぷ

3畳の部屋にエアコンはもったいない気がしますが、エアコンない部屋だと使い勝手悪すぎて作る意味ない気がするので、部屋を作るなら普通は付けますかね🤔

旦那がいないと寝れないというのは、自分の生活が充実してないとかなのですかね、、、疲れてたら普通に寝れます😂

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

3畳の部屋にエアコンは勿体ないと本当に思います😣なので他の冷房器具とかでいいのでは?と提案はしているのですが、暑がりだから無理、一部屋のエアコン代が増えるくらい問題ない、と。。

言われてみれば、生活が充実していないのかもしれないですね…💦
    仕事をするようになれば変わるかもしれませんが、今はもっと子供と全力で遊んでみようかな、と思います🙇‍♀️💦

• 11月10日

いろいろあったんですね。
それなら心配になる気持ちわかります!

その部屋は、寝室にするんですか?
寝室にするならエアコンないと夏は寝れないですね(T-T)

とりあえず穴だけあけといてエアコンつけるかは、後々考えたらどうですか?

以前こんな事があったから、部屋を作ってそこに籠られても困る。今後の行動したいでエアコンは、考える。とか言ってみたらどうでしょう?

確かにご主人の収入で生活されてるかもしれませんが以前にそんな事があったなら偉そうに言うな!って思ってしまいました。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

寝室ではないです。ただただ主人が遊ぶためだけに使う部屋です。私は部屋を作ること自体反対だったのですが😟
    穴開けると絶対つけたがると思い、躊躇しています💦明日も打ち合わせがあるのにどうしよう…行きたくないです💧
    今後の行動次第でエアコンはどうするか考える、とか言ったら、そんなの自由だろ!なんて言われそうですが😥でも話してみますね😣
    文句言うな、なんて人生で初めて言われたので、なんかもう何も意見を言えなくなりそうです…😔

• 11月10日

退会ユーザー

夜勤とか交代制の仕事してて生活リズムが合わなくて睡眠のために自分の寝室が欲しい!とかならわかるんですけどね。

打ち合わせがあるならその前にきちんと話し合わなきゃですよね。

勝手にエアコンつけます!とか言ってしまったら終わりですよね💧

遊ぶための部屋ならその部屋自体反対ですね。
    その部屋にエアコンもなしです。

遊ぶために作るなら作るのをやめるように言っちゃいます。
    きっと文句言われるだろうけど😱

部屋を作ったら快適だろうし1人でそこで寝る可能性高くないですか?

ぶっちゃけ自分の部屋を持ってるって方ってあんまりいないと思うんですよね😅

• 11月11日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

共感してもらえて嬉しいです😢✨
    夜は友達と会話しながらゲームする時もあるので、自分の空間が欲しいみたいです💧
    まさに先程、そのまま寝ちゃう時もあるかもしれない、と言われました😱
    そんなことがあったら叩き起しに行きますけどね😤
    私も自分の部屋を持ってるパパさんって少ないと思っています💦仕事部屋ならまだしも💦だから自分の部屋があるだけでも贅沢なのに、ましてやエアコンなんて!という感じです😫
    もう考えすぎて気持ち悪くなってきました😭でもこうやって話を聞いてもらえるだけで少しはストレスが軽減されます😢ありがとうございます😭

• 11月11日

退会ユーザー

起こしてもそのまま寝てそうな気がします💧
    部屋作ったもん勝ちみたいな💦

もう部屋にこもる気満々ですね😱

部屋作るなんて贅沢ですよ!

ゆっくりゲームしたいから部屋欲しい。なんて言われたら即答で却下します。

うちも交代制の仕事なので自分の寝室が欲しいと言われていて悩み中です。
    寝室が別なのは、いいのですが寝る以外で部屋にこもられても困りますよね💧うちの旦那もゲームよくやるし夜中まで起きてるし前科ありなので何やってんだか!って思うことありますよ。

ただ、いつまで起きてんの?とか一緒じゃないと寝れない。何してんの?とかって詰め寄ると男は逃げたくなるんでしょうね💧

今は、もう干渉しないようにしてます!
    その代わり何もないように!って念をおしてます!

いい方向に行くと良いですね😞

• 11月11日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

どうしても我慢できず、つい詰め寄ってしまう私です😢
    直さなきゃいけないな、とは思うんですけどね。。
    結局、主人の部屋にエアコンは設置できる感じになってしまいました😣
    実際設置するかは後で考えると言ってますが、どうせ暑がりだからつけるんでしょう😔
    なるべくお互いストレスなく過ごせるよう話し合いたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月20日