※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

産後に薬を貰うか、今直すか悩んでいます。酷くなる可能性があるいぼ痔について、産前に治療しても意味があるかどうか知りたいです。

明日で34週なる妊婦です

いぼ痔になりかけているんですが、どうせ出産で酷くなることが多いと聞くので、みなさんだったら、産婦人科に薬は貰わないで産後貰うことにしますか?今から直しても意味ないのかなぁなんて…

コメント

みこ

とりあえず薬もらって治してた方がいいですよ・゚・(。>д<。)・゚・
痛くなったらたまらないので早くするに越したことはないです!
なおさなかったら出産で爆発するかも( p′︵‵。)
私は治して出産でまたなったけどまた薬ですぐ治りました!

• kao

kao

確かにそうですね!
    なんか今更感があってなかなか先生に言えずじまいで……
    いぼ痔なったって先生に言ったら診察で見せないといけないですか?る

• 11月10日
  • みこ

みこ

うちは診察で見られずに薬だけもらいました!
    まぁ見てたのかもしれないけど普段の診察と変わりなかったです!

• 11月10日
バタコ

妊婦の時、ドラッグストアーに駆け込みボ○ギノール買いました(笑)

• kao

kao

そのくすり妊婦さんも使っていいんですね!!効果ありましたか??😱

• 11月10日
  • バタコ

バタコ

あまりにも辛かったのでドラッグストアーにいる薬剤師さんに妊婦でも使えるか聞いて買いました!
    もし購入するのであれば念のため薬剤師さんに聞くか、病院に行って処方してもらった方がいいですよ😰

お大事に…😭

• 11月10日
  • kao

kao

そうですね!
    その方が安心ですもんね☺️
    ありがとうございます!!

• 11月10日
ℳ

あたしも
34wくらいで
いぼ痔になりかけました!
でもほっときました(笑)

そしたら
産後触ってみたらびっくり!
たんこぶみたいに
腫れてやばかったです(笑)

先生に言って
塗り薬もらいました(笑)

そしたら
すぐ治りましたよ(*^^*)

• kao

kao

ぎゃぁ😱😱
    やっぱり酷くなりますよね😂
    塗り薬で治るといいんですが😭❤️次の検診でもらっておこうと思います☺️

• 11月10日
ママリ

貰っておいていいと思います!
私は妊娠中に買った薬を産後も使ってました😄痔辛いですよね…😭

• kao

kao

なるほど!
    残っても使えますもんね☺️
    つぎ2週間後ですがそのときに薬もらおうと思います😭❤️

• 11月10日
ぽん

こんばんは!
私も出産前から痔には悩まされてきましたが、出産後もう便器が真っ赤に!!痛さで用をたすことが恐怖でした。出産後肛門科でジオン注という手術をしましたが、、、
それが私の悩みのタネになりました。
私の経験上出産前のひどくない時期に肛門科に行って相談された方がいいかなーと思います!!
もしかしたら直って出産でいぼ痔にならないかも!?です!
私も今妊娠中ですが出産までに病院に行くつもりです!😊
ママは大変ですけど頑張りましょうね(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• kao

kao

わたしも妊娠する前にいぼ痔になり、結紮法で結ぶ手術をしましたが。また再発してしまいました😂
    今、肛門科から出されてる座薬と軟膏を塗ってるんですが、それでもいぼ痔ができたので産婦人科の薬が効けば……って感じです!
    いぼ痔ほんと嫌ですよね😭
    あるだけで嫌な気持ちなります😂

• 11月10日