※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡(*Ü*)☆*
妊活

妊活中で首と腰のむち打ち治療中。電気治療の安全性について知りたい。近所の先生には聞けず、情報を求めています。

妊活中の者です。

新年早々に追突事故にあい、現在首、腰の捻挫(むち打ち)と診断され治療中です。

治療内容は、整骨院での電気治療や針です。

幸い、仲良しは出来るのですが(。-_-。)
電気治療って、妊活中は大丈夫なのでしょうか(>_<)
先生に聞けば済むのですが、ご近所過ぎて聞けません(T_T)
治療に専念したいけど、妊活も諦められません。
何方か妊活中の電気治療(首、腰)についてご存知の方、教えてください。

コメント

すばる(´・ω・`)

私妊娠中に接骨院に行ってましたが、その時は肩だけ電気あててもらってましたよ!
腰は「大丈夫だとは思うけど、何かあったら困るからやらないね」と言われました(^o^;)

妊娠中がダメだと妊活中も腰は少し心配ですね(>_<)

  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    すみません(>_<)
    妊活中の話なのに妊娠中の話をしてしまって(´;ω;`)
    少しでも参考になればと思ったのですが...あまり参考にはならないかもしれません(T_T)

    • 1月13日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    肩は妊娠中も出来たのですね!
    参考になります。

    妊活中も妊娠中も同じ感じですよね〜(>_<)
    やはり子宮が近い腰の電気治療は気になります。

    • 1月13日
ミキティ1108

整骨院で受付業務をしています!
医院の注意書きに妊娠している方は申し出てくださいと書いてあったりしますが、電気などはやられている妊婦さんもいらっしゃいましたよ!
腰はうつ伏せが大変だと横向きにしたりして電気はかけていました。
1番は通われている整骨院の先生に聞くのが1番だと思います(^∇^)