※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコママ
ココロ・悩み

妊娠中に母乳が出なくなり、上の子が吸いたがる状況で心配。産後入院時の対応が不安。同じ経験の方いますか?

2人目を妊娠中なのですが、上の子のオッパイ星人が加速してまして…
授乳は問題ないと先生に確認済みなのですが、妊娠5ヶ月に入るぐらいから母乳が出なくなりました… なのに娘は相変わらず空い続けており、たまに吸い始めの時に痛みを感じます。

お腹の張り等はないのでそっちの心配はしてないのですが、産後入院している間義実家に預ける予定なので、その期間の事が心配です…

同じような方っていらっしゃいますか?
ちょっと何聞きたいのかわからない感じになってしまってすみません💦

コメント

おっぱいは精神安定剤なところもあるので、今のまま産後入院中におっぱい離れしたら上の子のメンタル面が心配なところですね😣
だんだん大きくなっていくお腹や、2歳前後なら違和感を感じ取りますから、色々と不安なんだと思います💦
この際生まれるまでに断乳するしか方法ないかと思いますが..
イヤイヤ期が出産と重なってひどくならないことを祈ります😣💦

• コッコママ

コッコママ

やっぱりおっぱい離れするべきですよね…

検査する前から私の違和感には気付いてたと思います。
    日々イヤイヤが酷くなっていてちょっと不安ですが、頑張ってみようかな…

• 11月13日
ゆふの

うちの真ん中の子も同じような感じでした。結局6ヶ月前後ぐらいまでやめれませんでしたがフォローアップミルクも母乳と一緒に飲んでたのでそちらにきりかえました。欲しがったりしたときはごめんね。ってぎゅっとしてあげてもう出ないことを言ってかわりにフォローアップミルクを飲ませてました。何度か泣かれたりぐずられたりでついついも有りましたがどうにかオッパイマンは卒業してくれました。
退院したときも入院してるときももうオッパイマンは卒業してました。
うちは入院中は頼れる親族がいないので旦那がやってましたがミルク欲しがったときに飲ませたようです。

• コッコママ

コッコママ

もう完全にご飯で栄養摂っていて、フォロミは飲んでないんです…
    フォロミは何故か嫌がって飲んでくれませんでした…

入院中は旦那さんがお一人で頑張ってくれたんですね‼︎
    ウチの旦那には絶対無理です…
    イヤイヤ期の娘に手が出てしまいそうで…

ウチもオッパイ離れしてもらう方向に頑張ってみます…

• 11月13日