※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
産婦人科・小児科

3歳の子供が便秘と下痢の症状があり、肛門周りが痒いため心配しています。病院で検査を受けることを検討中です。

毎日快便に出ている3歳の子どもなのですが、たまに出なくても次の日には必ず出ています。
水曜日にみかん狩りでハッキリ何個かは分からないのですが何個か食べたみたいで…が、水曜日は便出ず、木曜日に幼稚園で出て自分で拭いたみたいで(拭いた事ほとんどなくて💦でもだいたい切れがよくペーパーにつきません。パンツにもついてなかったです)金曜日の朝からお腹痛いと何回もトイレに行き、少量ずつ排便し、結果 下痢に近いゆるい便が出ていました。今日も回数は減り、お腹痛いではなく、うんち出ると言ってトイレに行き少し回復した便になったかなと思ったら寝る前にドロっとしたゆるい便が出ました。
昨日の夕方にも1回言ってたみたいなのですが(私知らなくて💦)今日の夕方から寝るまでに3回ほどおしりが痒いと…中が痒い感じで、でも痒くてたまらないとかかいたりとかはしていないのですが、月曜日の小児科待たずに明日救急行こうかと思っていますが、ギョウ虫とかヤバイ系でしょうか⁈>_<何回もうんちして拭いてってしてるから、肛門に痒みが出たのでしょうか⁈

コメント

ゆうごすちん

下痢便が続いたらおしり痒くなりますよ。大人でもそうです(^^;;
柑橘類はお腹ゆるくなりますが、みかん狩りの直後ではないので、体調不良でしょう。胃腸炎とか流行る時期ではあります。
痒い=ギョウ虫ではないと思います。
ティッシュは摩擦で肌荒れるので、ぬるま湯で石けんは使わずお尻をキレイに洗って、様子見てあげたらいいと思いますよ。

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

ホントですか˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚チョット安心もしました。
    胃腸炎なりかけの体調不良って感じですかね…どちらにしても、整腸剤もらった方がいいんですかね…このまま出し切ってもらった方がいいのかな…
    受診の目安に悩みます。
    言われてるみたいに、胃腸炎流行る時期やインフルエンザも気になるので、出来れば行きたくないし(>_<)

• 11月10日