※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん☺︎
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が痛むことがあり、以前も同様の痛みがあったが、子宮が大きくなる痛みと言われた。経験や原因について助言をお願いします。検診が4週に1度で不安です。

いつもお世話になっております!


ただいま妊娠14週なのですが
たまにお腹がぴきぴきといった
痛みがします(;_;)
特に朝が酷く、横になりたいような痛みです。
10週頃にも同じような痛みがあり病院に
いったところ子宮が大きくなってる
痛みで心配はないと言われました


このような経験をされた方や
原因とか分かる方助言をお願い致します

まだ検診が4週に1度で毎日不安で仕方ないです(;_;)

コメント

deleted user

私もそうでしたよ!初期からチクチクという痛みがあってたまにギューっと痛む感じでした💦
結果子宮の大きくなる痛みで間違いなかったです。それとは別に排卵時に腹水が溜まっていてそのせいで異常に痛かったですが、子供は元気でした😊
どうしても子宮が大きくなる時痛みますよ!心配な気持ちは痛いほどわかります😭

  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    ありがとうございます(;_;)
    ギューッとなる痛みです😢
    子供さんが元気という言葉を
    聞いて安心しました(;_;)♡
    心配なのはみんな同じ
    気持ちですよね😭😭💗

    • 11月10日
みーちゃん

妊娠中は体調が良い日なんて無かったと思いますよ😊
つねにどこかが痛く、つねに怠くて・・
出血が無ければ基本的に大丈夫です👌
朝が酷いなら、朝はのんびり過ごせるようにしてみたら良いかなと思います⭐️
もう少ししたら胎動が分かるようになるので、それまでの辛抱です!!
赤ちゃんの生命力を信じてあげると赤ちゃんも安心するかもしれませんね😊

  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    ありがとうございます(;_;)
    心配症すぎて検索魔になり
    悪い方向へ考えてました(;_;)
    そうですね😭
    胎動が分かれば少しは
    楽な気持ちで過ごせそうです😭
    赤ちゃんを信じないといけないですね😭💥

    • 11月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    赤ちゃんが元気で大きくなっているからこそ、子宮が大きくなる痛みを味わっているんだと思いますよ⭐️
    赤ちゃんはそんなに弱くないし、お母さんの身体も出産に耐えられるように出来ていますよ!!大丈夫です!!
    妊娠中は常にどこかが痛く、常に怠いと思いますが頑張ってください😊

    • 11月10日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    凄く元気が出ました😢
    友達にも妊娠自慢に聞こえたらと
    思ってなかなか言えず、
    病院いくのもなーと思ってました😢
    赤ちゃんはわたしが思っている
    何倍も強いですよね😣💥
    ちゃんと信じてあげます!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

わかります😢💦
私も夜になると、お腹が張ったような、子宮が大きくなってるような感覚になります😥

私は最近、エンジェルサウンズを購入しました♡♡自宅で心音が聴ける機械です✨1万円弱で買えて、なお且つ心音が聴けるので、安心できますよ🤰❤️

  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    ありがとうございます(;_;)
    夜から朝が痛みます😢💧
    なんか夜に赤ちゃんが動くとか
    何かの記事で見ました!

    わたしも購入迷って
    いるんですよね(((o( ˆoˆ )o)))

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胎動が分かれば安心できるのに…って私も何回か思ってます😭✨お互いにもう少し頑張りましょうね💕

    11週の頃に買いましたが、明日で13週の今、だいぶ赤ちゃんの居る位置が分かり、心音が探しやすくなりました♡安心料だと思えば安いと思います😻

    • 11月10日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    目に見えないから心配で
    仕方ないですよね😫💦

    ですよね( * ॑˘ ॑* )⁾⁾
    そんなに探しやすいと
    感じるくらいハッキリと
    聞こえるのですね🙄💕💕

    • 11月10日
rrr

私も今14週で、同じように腹痛があるといったら内診をしてくれたのですが異常なしですぐ収まるような痛みは大丈夫と言われましたよ( ¨̮ )

  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    ありがとうございます(;_;)
    すぐ収まるなら大丈夫と
    わたしも言い聞かせます(;_;)

    • 11月11日