※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

義弟の嫁が二人目妊娠中です。お互い一人目の時はお祝いなしでした。旦…

義弟の嫁が二人目妊娠中です。
お互い一人目の時はお祝いなしでした。
旦那と弟で話し合ってました。
二人目出産したらお祝いは渡すべきでしょうか?
お互い住んでる所が大阪の北と南でほぼ交流もなく滅多に会わないです。
たまたま義実家に行った時にばったり会うぐらい程度です。
嫁同士の交流も全くなし。
年上の私からランチ誘った時は子供の風邪を理由にドタキャンされました。(二回も😒)
こっちからオムツサイズアウトした物をあげてもいまいちお返しも何もありませんでした。他にもあげた物あります。
何かが欲しいから渡してるわけではないのですが、貰ったら貰いっぱなしなので、義実家は全員そんなタイプの人間です。
私の方の身内は貰ったら必ず御礼はするタイプです。
それが礼儀かなと言う考えです。
旦那はたまたま実家で弟にばったり会い妊娠中だと聞きました。私は旦那から聞かされたので直接本人からは聞かされてない状況です。
なのでおめでとうも何も言ってません。
既に安定期に入ってます。
何も報告もないし、お互い同い年の子供もいるのに子供繋がりの交流も全くなし。
こんな関係でお祝い渡すのってなんか腑に落ちない感じです😝

コメント

二人目だし、そんな感じの人なら
私なら渡しません😑💦

• HANA

HANA

義弟嫁は上に二人姉がいてどちらにも三人子供がいてしかも両親も姉夫婦も同じマンションに住んでます。
    やはり姉の甥っ子姪っ子とめちゃくちゃ交流はありますよね。
    同じ家に嫁いだ者同士嫁同士の繋がりがないのってなんか寂しいですよね。
    ていうか向こうから慕ってくる子ではない感じです。
    LINEも何度かやり取りはありますけどいつもこっちから発信です。
    こんな人におめでとうなんて私から絶対言いたくないですよね😒

• 11月10日

退会ユーザー

義弟嫁一家、独特ですね😅
    余計関わりたくないと思ってしまいました…笑
    近くに両親も姉もいるし義実家とあんまり
    関わりたくないと思ってらっしゃるかも
    しれないですね、その義弟嫁さん😥
    確かに寂しいですが…まあ
    そういう人ならこっちから願い下げって
    感じですよね😅笑

• 11月10日
  • HANA

HANA

なんかマンションも皆住んでるマンションに空きが出たとかでいつの間にか購入していて事後報告。
    義両親と同居なんて絶対したくないって言ってるようにも思えました。
    家購入すればこっちのもんみたいな!!
    弟嫁の家族自分の身内大事にしてるのは分かりますけど、お互い嫁いだ身なので多少は兄夫婦と交流あってもよさそうですよね😒
    旦那はおめでとうメールでもすれば❓️とは言ってたのですが絶対私から連絡したくないし、私から連絡するなんてそれはおかしいやろ‼️ってイラッとしました💢

• 11月10日

1人目がなかったのなら
今更2人目も必要ない感じに
思えますけどね\( ¨̮ )/

• HANA

HANA

一人目ないのに二人目には渡すのってなんかおかしいですもんね😝
    渡しても御返しないと思うし😒

• 11月10日

交流ないなら渡さないです!

• HANA

HANA

義弟嫁から「ご飯でも行きましょうね」って何度かLINEのやり取りで言われた事ありましたけど一度も実行したためしないですからね😒
    ドタキャンされましたし😩
    きちんと報告もしてこない人にお祝いなんて渡したくないのが本音です!!

• 11月10日
ママ

お祝い渡さなきゃいいんじゃないですかね?😂
きっとお嫁さんは関わりたくないんだと思います!わざわざ会いたくない人に妊娠しましたー🌸とか言わないですし、貰いたくないものを貰って正直いい迷惑みたいに思ってそうですね。
世の中にはいますよね、そういう人🤔もう割り切って関わらないのが1番ですよ!旦那さんたちだけでやり取りしてもらった方がいいです!イライラする労力が勿体ないです!

• HANA

HANA

はい✋私から一切やり取りしないですね😂
    正直妊娠した事聞いても「あっそ😒」っていう気持ちになりましたし😝
    妹でもないしこっちからおめでとう言う事でもないので😒
    むしろ私のいとこも最近妊娠した事母から聞きめっちゃ嬉しかったですよ‼️
    勿論、出産したらお祝い渡します💕
    いとこの旦那さん凄く礼儀正しい人みたいで私の出産にも旦那さんチョイスのお祝いプレゼント頂きました。こっちはこっちで私の身内と仲良くしていきます😌

• 11月10日