※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゃ0105
妊娠・出産

妊娠29週の初産婦です。お腹の下が苦しくて動くのがつらいです。臨月まで運動するとどんな効果がありますか?

今29週の初マタです。
最近お腹の下の方が苦しくて動くのが億劫になってきています。臨月まで動いた方がいいといいますが、運動しているとどんな効果があるのですか?

コメント

おじょこ

赤ちゃん産む時の体力作りだと聞きましたよー!
私は毎日ウォーキングしてました!体重管理もできますし( ^ω^ )

• まやゃ0105

まやゃ0105

体力作りですよね。°・(>O<)・°。私も犬の散歩でいっぱいになってちゃダメですね♡◡̈⃝⋆*腰の痛みとかはなかったですか?

• 1月16日
  • おじょこ

おじょこ

はい、腹帯してても腰痛くなりましたよー(´・_・`)
    うちの場合、ちょうど腰痛くなる頃に公園があるので、そこで少し休憩して水筒に入れたお茶飲んでまた歩いてって感じで歩いてました( ^ω^ )
    でも、無理は禁物ですよー!
    もう無理!と思ったらソッコー辞めて家でゴロゴロしてました!笑

• 1月16日