※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

日野市の産婦人科での受診が不安。採血が下手で、甲状腺機能低下も気にしてもらえず。分娩までの不安が大きい。

日野市のとある産婦人科なのですが…最寄りなので転院はしない方が楽かなと思いつつ不安です。今日で2度目の受診、初妊婦健診でした。

グーグルマップの口コミがあまり良くなく、覚悟はしていました。診察室に呼ばれる際の名前読み間違えは、序の口でした。(下の名前がアイコ的な名前なのですが、ミユキさんと呼ばれました。漢字の読み間違えでも何でもない、謎ミス…)

ショックだったのは、採血の下手くそ具合です。その看護師さんは針で私の腕を刺した状態で、肉の中で、「アレ?アレ?」と言いながら血管を探しだしたんです。肉の中で針を四方に動かしてました。

で、ヘラヘラ笑いながら「別の位置で刺しますね」と、針を変えないまま、別の位置を刺しました。刺しながら「旧姓は何とおっしゃるんですか〜?」とか喋ってきました。こちとらめっちゃ痛い状態です。てか、肉の中で針を動かされたことにドン引きでした。

他にも不安要素があります。別の産院で指摘された甲状腺機能低下について、院長さんは全然気にしてないようでした。早産の原因になる症状なのに。

ここで分娩までお世話になって大丈夫なんだろうか…。次回分娩予約金払う予定なのですが、めちゃくちゃ不安です。考えすぎかな…。変えれるもんなら変えたいけど、選択肢がない、日野市…😭

コメント

ちゃんひろ

不安なら辞めた方が良いかと…
私なら辞めます。
もしもの事があって、やっぱり…と後悔したくないので…
でも採血下手な看護師はどこの病院にも居ると思いますよ(^^)
私が2人産んだ個人病院にも
下手なおばちゃんが居ました笑
でもとてもいい病院でした!
副院長は苦手なタイプの人で院長指名での通院でしたが結果満足しました。

大きい病院では検査室などがあるので下手な人は居ないでしょうが。

病院選びって難しいですよね…m(._.)m

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊
    ですよね、採血が全てじゃないですよね💦
    なるほど、確かに個人病院だと検査専門みたいな分担ではないですものね!私の行った産院も個人病院です。

冷静になれました。ありがとうございます!

• 11月10日
あ

通える範囲内で他を探してみてはどうですか?
私も日野市ですが、八王子で出産しました🤚
持病があるので、そこ以外選べませんでしたが💦
安心できる、お任せできる所がいいですよね✨

• あんこ

あんこ

八王子方面ならありそうですね!そういえば北野の駅近に看板あったな…

定期の関係で日野市〜府中ばかり探してしまってました。
    本当は府中の産院が良かったのですが、先月高熱に見舞われた際に「近い所じゃないとコワイかも」と思い、最寄りの産院に転院した結果がコレで😓

八王子方面を探しゃ良かったです…

• 11月10日
はる

わたしは最寄りに病院ないので、隣の駅まで電車で病院通ってます!
不安な病院では絶対に産みたくないので、わたしなら病院変えます(>_<)!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます、ですよね…

電車だと、自宅から30分圏内に産院がなく、自宅から電車40分くらいの所にある産院がセレブ向けのハイグレード価格で途方に暮れた挙句のコレでございます…😓

今回の妊娠で既に一度転院しているので悩ましいです。

• 11月10日
  • はる

はる

わたし生まれが八王子ですが、友達みんな米山産婦人科で生まれてました!今、八王子に住んでる友達も、今度米山産婦人科で分娩予定と言ってました!信頼感はあると思いますし、市外から通われてる方も居るのでは!と思います😊😊

• 11月10日
  • あんこ

あんこ

情報ありがとうございます!ネットの口コミもめちゃくちゃ良いですね💦うちから電車込み40分圏内だったので考えてみます。

それにしても東京多摩地区に住んでいると、八王子の偉大さを実感します…。日野市に転居してから何するにも八王子にお邪魔してます😅

ありがとうございます😊

• 11月10日
  • はる

はる

お役に立てて良かったです😊!

そうですね…。
    やっぱり病院とか、駅中とかも、八王子に住んでる時はあまり不便なかった気がします✨

• 11月10日
  • あんこ

あんこ

いや便利ですよ八王子…😭
    情報助かりました♪

• 11月10日
ままり

甲状腺機能低下はホルモン検査をまめにしてくれて薬も調節してくれるならいいですが、専門でなければ案外適当にされたりしますよ。早産もそうですが、こどもの知能にかかわるのでわたしなら総合病院にします。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    甲状腺の方は私も不安だったので、別で内分泌科専門医の個人院に通院してます。産院でテキトーな扱いになるのはよくある事なんですね(°_°)

私も今回は総合病院を狙っていたのですが、日野市立病院てば、土曜診療してないのです😭都合上、土曜しか通院が難しく、泣く泣くこんな感じになってます。

転院の際は市外の総合病院を考えてみます。

• 11月10日