※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

賛否両論あると思うので批判は御遠慮ください私の実母なんですが、デキ…

賛否両論あると思うので批判は御遠慮ください

私の実母なんですが、デキ婚でその後離婚し女手ひとつで私と妹を育てました
その間恋人作ったり再婚するわけでもなく20年間ずっと私達に時間を費やしてくれました

妹は大学に進学し私は家庭があり、私達は実家を離れてます。
私自身今まで好き勝手できなかったんだから子である自分達が離れた今親には好きに過ごして欲しいと思ってます。
遊ぶなり彼氏作るなり再婚するなり好きにしてって思うし、むしろいい歳なのでこれからの人生我慢せず楽しんで欲しいなって思ってます。妹も同じ考えで親が相手作ろうが私達は興味もなくどうぞどうぞって感じです。

旦那も義両親は離婚してるのですが私達とは反対で親がそんなのしてたらありえないって考えの人です、そこは否定しませんしそういう考えの人もいるよねって思います

そこでなのですが、うちの実母が昔同級生だった男友達の家に最近泊まりに行ってたりなどしてて、そのお友達さんは娘さんに自分の顔見せて紹介した方がいいんじゃないかって実母に提案したらしく
実母は旦那も連れて会わないかって言ってきてるんですけど旦那自身自分の親がそうだったら嫌な人なので連れて行くのもなと思ってます。
この場合旦那を連れてかなくてもいいですよね?
正直私自身再婚でもしないかぎりは彼氏だろうがなんだろうがいちいち紹介いらないって人なので、旦那からするとお友達さんは全くの他人なので会わせなくてもいいかなと

みなさんならどうしますか?

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

結婚する訳ではないなら会わせる必要ないかなと思いますよ😄
旦那さんも会いたいとは思ってないでしょうし…
結婚ってなったら家族になるので会った方がいいと思いますが😁

• ゆきち

ゆきち

やっぱりそうですよね☺️
    私もそのような考えで、発展するとして再婚するってなったら付き合いはあるだろうし挨拶程度に会わせるってことでいいかなって思っていたところです😌!
    ありがとうございます😊

• 11月10日
mama

今の段階ならお互いが気持ちよく会える方がいいと思うので、旦那さんの気持ちをくんで会わせなくてもいいかもしれませんが、そのまま将来籍をいれなくても、ずーと一緒にいるなら後々会わせることも徐々に考えた方がいいかなぁ~と。
(私の親も離婚していて、お付き合いしている人います。籍はいれないみたいですが、10年近く同居して、内縁関係でいるので法事にも家族席で座るレベルなので、将来の話をかかせてもらいました)

• ゆきち

ゆきち

すごくタメになります(*^^*)!!
    詳しくお話しますと、同級生のお友達さんは既に治療不可能なガンを患ってる方で、奥さんも子供ももうおらず独り身で寂しいらしく、実母と会った時に話し相手になってほしいと思ったらしくて🙂
    なのでそのお友達さん自身この先どうなるか分からないんですけど長い長い付き合いになることも考えられるのでとても参考になりました😌✨
    ありがとうございます😊

• 11月10日
ママリ

再婚するのであれば親族にもなるし、今後の

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました。
    再婚するのであれば親族にもなるし、今後のことがあるので、旦那さんも同席した方がいいかなと思いますが、まだ付き合ってる段階での紹介?顔合わせ?なので、ゆきちさんのみでいいと思います!
    私なら、一応会っときますね😊
    もし何かあった時(急病や事故など)の為に知っておきたいからです😊
    私の母も私が小さい頃に離婚して女手一つで育ててくれたので、好きに生きて欲しい!という気持ちはよく分かります😊

• 11月10日
  • ゆきち

ゆきち

今後のことを考えて会った方が確かにいいですよね、私も何かあった時のこととか踏まえて会うべきなのかな、、と迷っていました😔
    気持ちわかってくれるの嬉しいです、旦那には真っ向から否定されたものでそんなにおかしいかなと。。😭
    母の背中をずっと見てきて、我慢も辛さもあったことをわかってるからこそ母の好きなようにこれからの人生楽しく歩んで欲しいなって、それが私の願いです(*^^*)
    ありがとうございます😊✨✨

• 11月10日