※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちお
子育て・グッズ

左乳首に水膨れがあり、濁ってきたので心配。産婦人科で受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!
いつもお世話になってます(∩´∀`∩)

現在6ヵ月半の娘を完母で育てています!
先日から左の乳首に水膨れができており、激痛ではありますが、産後の入院中にも水膨れができたことがあったので、そのまま授乳を続けていました!

ところが、今日になって透明だった水膨れが、白く濁ってることに気づきました!
母乳か??膿??が溜まってるのでしょうか??

見た感じでは、特に腫れとかは見受けられないんですが、こころなしか、胸全体がジンジン痛みます。

病院に行くとしたら、やはり、産婦人科でしょうか?
里帰り出産でしたので、里帰りまでに受診していた婦人科にいくべきか、、、

おなじよな症状を経験された方いらっしゃいましたら、経験談お聞かせいただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

わかりますー!
私も同じでした、小さくて白いですよね。おっぱいは硬いですか?
絞って、そこから母乳が開通すれば、柔らかくなり楽になります。
私は何度も繰り返しました。
今はやっと、つまりもなくなりましたが、かさぶたがなかなか治りませんー!!

• やちお

やちお

早速の回答ありがとうございます!!
    最初はちいさかったんですが、いまでは乳首の半分くらいの大きさくらいでビビってます(´△`)
    これ、もぅカサブタなのかな??ってかんじです!

おっぱいはかたくないです|д゚)
    絞ってみたら、白くなってる水膨れのとこ以外から出てるからか、胸は貼らないです‥‥でもジンジンします(´×ω×`)

マッサージがんばって様子みてみます!!

返信遅くなり申し訳ありません!
    ありがとうございました!!

• 1月14日
4696

白斑だと思います。乳腺の乳首に近いところが詰まってるんだと思います。とりあえず、私は娘に吸ってもらってました。あとは通ってる助産院に駆け込んでマッサージしてもらって詰まりを取ってもらいました。
赤ちゃんの吸引力は凄いので、吸ってもらって詰まりが抜ける事もあります。実際に、娘が吸ってる途中で詰まりが取れた事もありますよ♪

• やちお

やちお

回答ありがとうございます!!
    白斑きいたことあります!
    でも、これが白斑だとは思いもつかず、早速、白斑をググッて確認しましたところ、画像と一致したので一安心しました!!

激痛ながら、娘に吸ってもらって、なんとかマッサージしてがんばりたいとおもいます!

お返事遅くなり申し訳ありません!
    ありがとうございました!!

• 1月14日