※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で尿もれがひどいです。骨盤底筋トレ中。1人目より早いのが心配。産後治るでしょうか。

妊娠5ヶ月に無事に入りました(^^)

お恥ずかしい話ですが尿もれがひどい😅
くしゃみは勿論ですが、腹圧がかかるとちょろちょろと漏れてしまいます😭

おりものシート?パット?は付けています。
骨盤底筋の筋トレも思い出した時にしていますが、産後治るのか😓

1人目は妊娠後期には尿もれあったけど、こんなに早くからあるなんて😱

コメント

ままん

1人目より2人目の尿漏れが本当にひどかったです💦後期はもう介護用のパッドしてました。冗談抜きでくしゃみや咳をするだけで普通の尿一回分出てました。ほんとストレスですよね。。

• ななママ

ななママ

私も後期にはそうなりそうです😭😭
    経産婦だと尿もれなりやすいんですね💦

• 11月10日
さくら

私も2人目ですが尿漏れ酷いです💦
咳やくしゃみはもちろん、笑ったり少し力が入っただけで出ます💦
最初おりものシート付けてたんですが間に合わなくなり、尿漏れパット買おうと思ったら割と高かったので生理用ナプキン付けてます😂
ほんと不快ですよね😭

• ななママ

ななママ

返信有難うございます。
    本当厄介ですよね💦

ナプキンでも蒸れたりしないですか? 値段的にはナプキンの方が安いですよね😊

• 11月13日
  • さくら

さくら

こまめに変えてるのであまり蒸れはそんなに気になりませんが、枚数使うので尿漏れ専用買うのと変わらないかもしれないですね😂

• 11月13日