※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レーナン
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食で完食できない悩みから、ベビーカーでの食事が成功したことを喜んでいます。今後も試してみる予定です。

5ヶ月から離乳食を始めて今は2回食です😃実際、完食してくれたのは数える程しかありませんでした💦
裏ごしを念入りにしたりトロミをしっかりつけたりと色々と試してみたんですがいつも1、2さじ食べて口を開けなくなりぐずりだしてました😭
料理も好きだし頑張るぞッと意気込んでいたのが今では憂鬱でサボっちゃう事もありました😔
でも、先程18時から離乳食だったんですが嬉しいことが✨自ら口を開け、ニコニコとまだくれ❗️と言わんばかりにパクパク😁しかもいつも飲み込めないらしくオェッ🤮となってたんですが、形が少し残っていても普通に食べました😱15分も経たないうちに完食しちゃいました✌️
今まで、離乳食に問題があるとばかり考えていたんですが食べる姿勢に問題があったようです😀いつもカリブに座らせるか膝の上で食べさせてましたが動き回って中々集中してくれず・・・カリブはまだ腰が完全に座ってないせいもあって体が斜めになったり抜け出したりでした😂
ふと、バウンザーに似てるしベビーカーに座らせて食べさせてみたらどうだろうと思って試しに座らせてみたんです。そしたらまさかの完食❗️❗️ベビーカーは滑らないし体が安定してるようで息子も座りやすかったようです😣
今まで何だったんだと😅明日からもやってみないとわかりませんが、このまま食べてくれると嬉しいんですけどね😊ちゃんとお座りできるようになるまでベビーカーに座らせて食べさせてもおかしくないですかね❓離乳食の為のものではないし大丈夫かなと思いまして😯今更、バウンザーを買うのは勿体ないし、外で食べさせるわけではないので大丈夫ですかね😊

コメント

りんご

やっぱり姿勢大事なんでしょうね。うちも体が曲がるのでお腹周りにガーゼお包む詰めて姿勢良くすると安定して食べます。