※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の授乳が減り、便秘になってしまった娘に麦茶を飲ませています。麦茶は好きだが、母乳の摂取が心配。麦茶を飲ませる量に悩んでいます。

生後6ヶ月半の娘を育てています。
離乳食は二回食で10時と16時にあげています。一回の食事量は100gくらいです。食べることは好きでパクパク食べてくれます。
完母なのですが、二回食になってから飲む量が減りました。離乳食後の授乳は特に飲みが悪いです。そのせいか水分不足でうんちが固く、便秘になってしまいました。
離乳食時にストローの練習として薄めた麦茶を与えています。麦茶は大好きで、ストローマグを見せると手を伸ばして意欲的に飲もうとします。でも、麦茶を飲ませすぎると母乳を飲む量が減ってしまうと思い一口二口くらい飲ませる程度にしています。
この場合、麦茶を好きなだけ飲ませてあげるべきでしょうか?便秘もかわいそうですし。でも、母乳を飲む量がさらに減ってしまったら栄養が心配…。どうしたらいいでしょうか。

コメント

ちよ

離乳食が始まったら母乳量が減るのが普通ですよ。
なのでもっと麦茶飲ませてあげたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!麦茶を飲ませてあげます。ありがとうございました😊

• 11月10日