※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたまま(23)
子育て・グッズ

授乳についてお悩みの完母の方がいらっしゃいます。完ミの方いますか?どれくらいあげたらいいでしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる女の子のママしてます。
完母ですが授乳が何度もしないといけなくてしんどいです。
完ミの方いらっしゃいますか?
どれくらいあげたらいいですか?

コメント

MAXとき

ミルク缶に書いてあるとおりです。
それをできるだけ守って、低月齢の頃は3時間あけます。
その間泣いても喚いてもミルクを上げられません。
今は泣いたら母乳でお腹いっぱいにさせられますし、泣き止むかと思いますが、最悪二〜三時間延々泣き続けるのを抱っこです。
私は体質から母乳が出なくて完ミになりましたが、正直母乳が出てたら口に加えさせとけば楽なのに、近所迷惑にならないのにって思いました。
頻回授乳がしんどいのと、最悪ずっと抱っこであやすのどっちがしんどいでしょうか?

ママ

完ミです‼︎
今体重はどれくらいですか?

どうしてもしんどい時に母乳あげてからミルク足す形はどうですか😊?
ミルク飲めば割と間隔空きますよ!
1ヶ月くらいだとミルクのみで120くらいだと思います😊
新生児だったらミルクのみだと100で充分かなと思います🙆‍♀️

mama

混合にしてみてはいかがですか??
私は夜中はいちいち作るのが面倒なので母乳で夕方や動きたいときはミルクなど混合でした😂元々母乳の出も良くなかったので混合でしたが…。