※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが下痢になり、便の頻度や色に変化があります。おっぱいを飲んで元気なら問題ないと医師から言われました。現在は便の頻度が少し減っていますが、続くようなら再度病院へ行くべきか悩んでいます。同様の経験や便の頻度についての情報を求めています。

5ヶ月になった女の子ママです。
2週間前に下痢になりました。
それまで1日1回か、3日に1回くらいの
黄色のウンチ
↓↓↓
1日7~8回
緑のウンチ

予防接種でお医者さんに聞くと、おっぱい飲んで機嫌もよければ大丈夫!とのことでした。

今は1日2~4回、おっぱい飲むと、30分くらいで出てきます。
たまに4時間くらい空いておしっこだけです。
もしかして良くなってるのか、こうゆう便の頻度になったのか……
あまり続いたらまた病院行った方がいいですかね?(´Д`;)

みなさんはうんちどれくらいの頻度ですか?
あと、急に黄色から緑になった方いますか?

コメント

まい

うちと全く一緒です!!!
ずっと1日1回だったのが、6ヶ月頃から1日10回前後の緑色に。おっぱいの後は必ず出る。

でも私も病院で「そういう便の回数の体質になったんだね。緑は問題ないから大丈夫」と言われましたよ(´∀`*)

本当に緑でびっくりしますよね。

• まい

まい

ちなみうちも下痢してからそうなりましたよ!

• 11月11日
  • いろり

いろり

ご回答ありがとうございます!
    良かったです……!同じ方がいて(T^T)

8ヶ月の今もそうですか??
    病院で、そうゆう体質になったんだって言われたのは下痢終わりがけ行きました??

• 11月11日
  • まい

まい

今もそうです😭寝返りをマスターしてからは、オムツ替えが本当に大変なのでもううんちの音聞くとノイローゼ気味にげんなりしてます。。

下痢してすぐは1日20回うんちで病院でウイルス検査全てマイナス→1週間経つと1日10回になる。それが1ヶ月続いたのでまた検査して全てマイナス→1ヶ月半経過したので食物アレルギー検査をするも卵乳小麦マイナス…ここでお医者さんから「おそらく、もうこういう体質になったんだね!」と言われましたー😭

• 11月12日
  • いろり

いろり

まじですか😱
    1日2…回はかわいそうでしたね💦
    病気じゃなくて良かったですね😭
    確かに、まえは便秘でウンチが待ち遠しかったのに、今は朝とからくそーっておもいます😅
    とても参考になりました!
    まだ続くようで、離乳食も始めれずにいるので病院行ってみようかとおもいます!

• 11月12日