※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
ココロ・悩み

友人からの結婚式招待を考えているが、1年間連絡が取れず、最近ようやく連絡が来た。2週間後の結婚式で招待できないか悩んでいる。他の友人は既に招待している。どう伝えるべきか不安。

1年くらい連絡がとれなかった友人に対する結婚式の報告について。
結婚式に呼ぼうと思い、1年前や半年前にLINEしたのですが既読がつかず連絡がとれない子がいました。
最近になって、突然向こうからLINEがきました。
共通の友人と先日会った時に、連絡したらしいよと伝えてくれたらしく、連絡してきてくれたそうです。
嫌われたのかと思いきや、単にLINEがきちんと登録されてなかっただけのようで、、

結婚式まで2週間しかないので今更招待できないとは思うのですが、ほかの仲の良い友人は招待している今、どう伝えたらよいでしょうか、、、😭?
多分招待している友人からは、伝え聞きして知ってるとは思います。

今度時間取れたら食事に行こうという話もしています。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

呼びたくて連絡何回もしたのに
通じなくて呼べなかったんだけど
結婚式するんだーでいいんじゃないですかね?😅

なっぴ

連絡がとれなかったから誘えなかったんだけど、、と正直に伝えてみればどうですか?
本人が来たいと言って式場の余裕があり来て欲しいと思ってるなら、招待してもいいと思います(*^ω^*)

そのまま伝えたらいいかと(*^^*)
結婚式に招待したかったんだけど、連絡取れなくてもう式まで2週間切ってるから招待できないや💦ごめんね💦って私なら言います✩*॰¨̮

ぬぴこ

まとめてで申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました!
そのまま伝えてみて、招待できそうだったらしてみます(^^)