※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさな
子育て・グッズ

こどもちゃれんじのクリスマスセットを検討中。復職後の時間管理が心配。同じ状況の方の経験を知りたい。

こどもちゃれんじをクリスマスセットから頼もうかと検討してます!
定期購入は来年4月からになるよーなのですが、4月から子供が保育園入園し私も復職する予定です。
知育や生活習慣など、月齢年齢に合わせての教材が届くし、とても魅力的なのですが、復職してからのイメージがイマイチわかず、仕事と育児の両立であんまり時間のない中でちゃんと活用できるのだろうか?と少し疑問です😅
むしろ逆に役に立つ??
同じようなパターンでこどもちゃれんじやってる方いますか?

コメント

昔働いてました😊
ちょうどこちゃれの教材部門関係の仕事内容でしたが、私の率直な意見でお話しすると…
入るならbabyコースとぷちコースのみの入会で十分かな、と思います!ぷちコースは今後トイレトレーニングなどの教材もありますし、私の周りでもトイトレで活用できたとおっしゃるママは多かったです✨ただ、おもちゃがどんどん増えるのでそれでやめる方も多かったですが😂
あとはお子様の食いつきによりますかねー🤔赤ちゃんの間は一緒にやっていったほうがいいですし…
とりあえずお試しでクリスマスセットを申し込めばいいかと思いますよ💕

• あさな

あさな

コメントありがとうございます😊
    クリスマスセットだけも大丈夫なのですか?!
    チラシを読むと、料金の横に特別号のみの受講はできないと書いてありまして😅

• 11月10日
  • あさな

あさな

クリスマスの体験だけできれば一番いいのですが😅💦💦
    悩みます💦💦

• 11月10日

退会ユーザー

そうですね、基本は辞めれないです💦ですがみなさん最短(昔は2か月?か受講すれば辞めれました)だけ使ってすぐやめる人もいましたし、ここだけの話ですがお金の事情とかいろいろ理由つけてクリスマス号だけ使ってやめる人もいました(笑)一度は断りますが、しつこいとこっちが諦めます(笑)今はどうなのかはわからないですが…😱

• 11月10日
  • あさな

あさな

そうなんですね!
    じゃぁ様子見てって方は月払いにしてるんですね😊
    悩みますね😅笑

• 11月10日

退会ユーザー

だいたい月払いですね✨
    年払いしてても返金の時は月払いの金額で戻るので…様子見なら月払いでいいと思います👌💓
    悩みますよね😥私も産まれたら始めようかと思ってますがおもちゃ増えるのもなぁとも思うし…1歳くらいからでいいかなぁとも思ったり😱笑

• 11月10日

退会ユーザー

受講した分を月払いに計算をしなおして返金 です😳

• 11月10日
  • あさな

あさな

詳細をありがとうございます😊
    返金していただけるなら安心ですね!
    最短2ヶ月で辞められるのは見落としていたので、様子見ながら始めても良さそうですね😀
    前向きに検討してみます😊
    ありがとうございました✨

• 11月11日
はるママ

私もこれ頼もうか悩んでます💦
多分これだけじゃ辞めれないみたいですよね😞

答えにならずすみません🙏💦

• あさな

あさな

クリスマスセット魅力的ですよね😊
    復職などの予定はありますか?
    保育園などもまだ行かないとなれば頼んじゃお〜って感じなのですが💦💦

• 11月10日
ママリ

私も全く同じ感じですー💦
クリスマスの良さそうですよね😍!でも4月から保育園で一緒に過ごす時間も減りそうだし💦チラシには最短2ヵ月(4.5月)から受講可能って書いてあるんで、それだけやってみようかなーなんて思ってますが、きっと辞めるの忘れちゃうんですかね😅笑

• あさな

あさな

そうなんですよね😅
    一緒に過ごす時間が減るからあまり使えないママ次の教材が来ちゃったりしそうですよね。笑
    もしやるなら、一年まとめ払いにしよーかなと思ってますが、もなさんは月払いにしますか?
    最短2ヶ月で解約は見逃してました‼️

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

今日電話で確認したら、やっぱり最短2ヵ月で解約してもいいみたいです❣️笑
    私も安くなるんで年払いしたいんですが、旦那が一年やる事に反対気味で😭月払いでやると思います😭なんか損した気分ですよね💦笑

• 11月11日