※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
ココロ・悩み

産後3ヶ月半経過後、抜け毛と寒気がひどくなりました。ホルモンバランスの影響でしょうか?同じ症状の方いますか?

産後3ヶ月半が過ぎました。
1週間くらい前から抜け毛&寒気がひどくなりました( ´△`)抜け毛はともかく、寒気もやはりホルモンバランスの影響なのでしょうか?

同じような症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

まほま

私は0ヶ月から脱毛してますよ。
寒気はありませんが、母乳を与えることで体力は相当、消耗しますから、関係はあるかもしれませんね。
体が冷えるとおっぱいの、出も悪くなります。
手首、足首、首はあったかくしたり、食事で生姜をたくさん使うメニューにしたり、かかりつけで漢方をもらったり、お体、大事になさってください!

• やすみん

やすみん

完ミなので体力消耗よりか、冷えからきているのかもしれませんね!Σ( ̄□ ̄;)
    生姜を取り入れたメニューを考えて暖めたいと思います。
    回答ありがとうございました‼

• 1月13日
いちご飴(。・_・。)ノ

私ももうすぐ産後4ヶ月になりますが、
一週間くらい前から、抜け毛が増えて、シャンプーのとき凄く抜けます。寒気もします。日中はずっと一本に結んでるので、部屋にちらかりませんが、抜ける量が多いので、いつまでこの量で抜けるんだろうと。。

抜け毛は良く聞くけど、寒気もなんですかね。同じような方がいて、寒気もホルモンバランスなのかなと思いました。

• やすみん

やすみん

やはり寒気もありますか?!
    抜け毛はよく聞くので覚悟はしていましたが、私もシャンプーの時にギョッ!Σ( ̄□ ̄;)とする程の量です。
    寒気もあると聞いて少し安心しました。頼れる人がいないので風邪でもひいたら困るなと考えていました( ´△`)

回答ありがとうございました‼

• 1月13日