※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で退職し、暇でストレスがたまってイライラしています。同じ状況の方、アドバイスありますか?

妊娠6ヶ月目で退職し、毎日暇です。雇用保険もなく、自分の自由に使えるお金がないので、ストレスがたまってイライラしてしまいます。他に同じような方いますかー?アドバイスください。

コメント

つわりん

私なんて結婚してからずっと専業主婦して、ひたすら家にいますよ笑
でも欲しいものがあるときは我慢せず主人にお小遣いもらってますが…(>_<)ネイル、マツエク、化粧バッチリしてた独身時代にすごーく比べたら質素になった気がします~(._.)
ある程度我慢が必要ですよね(;O;)ストレスたまるのわかりますよ!
なんか趣味とか見つけてはいかがですか(*^^*)??

• こたくんまま

こたくんまま

さずかり婚なので、ちかぢか婚約するのですが、顔合わせのワンピースやバックがほしいのですが、ショッピングなどにもお金がなくいけません。でかけたときにマクドナルドを買うのもためらいます。全然楽しくない‼
    つわりんさんはだんなさんからお小遣いもらうのは月いくらくらいでしょうか?( ;∀;)

• 1月13日
  • つわりん

つわりん

おはようございます(^^)

さずかり婚ですか ♡ダブルでおめでとうございます♡♡

確かに買い物行っても、お金が…と考えてしまってつまらないですよね(;_;)私も今はそうです( ;∀;)

お小遣いは月々貰わず、用事があるときとか美容室、買い物等必要な時に○円下さ~いとお願いしてもらってます(>_<)今思えば毎月小遣い制にしてもらえばその中でやりくりできるので、いちいち欲しいときにお願いすることもなかったなぁと失敗したと思いましたが泣

• 1月14日
みるたむ

全く同じです>_<
私は8ヶ月で退職しました。
食費も赤ちゃんが産まれるまで私持ちなので、やりくり大変です(^^;;
自由に使えるどころか、食費抑える為に自分のお昼はもっぱら余った味噌汁で雑炊です(笑)

暇ですよね(^^;;
私はもうお腹が大きくて動くのが億劫なので、毎日ゴロゴロDVD見たりしてますが、こたくんままさんはまだ動けると思うので暇過ぎてイライラしますよね💦

• こたくんまま

こたくんまま

私もです。まだ、実家暮らしで父と二人暮らしです。生活費を払えないぶん、食費はせめて私がだしますがそれがけっこうしんどいです( ;∀;)ローソンのカフェオレとかマクドナルドがどうしても食べたくて( ;∀;)ひたすらがまんでストレス半端ないです。毎日シリアルやソーセージかじったり……でもみんなそうなんですね!私もがまんしなきゃ

• 1月13日
  • みるたむ

みるたむ

旦那さんとは会ったりしないのですか?
    もし会ったりするなら旦那さんに買って貰うとかは?

私の場合は母が仕事休みの日は実家に帰って好きな物を買って貰ったり外食したりして栄養摂ってますよ!
    夜は旦那が居るのでちゃんとしたご飯ですが。
    食費バカにならないですよね(^^;;
    しかも無収入になると尚更この先お金無くなったらどーしよ?とか不安になるし。。

あんまり我慢ばかりは良くないですよ💦
    自分が食べたい=ベビちゃんも食べたいだと思うので。

• 1月14日