※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
妊娠・出産

出産前後に旦那さんに有給取得をお願いするタイミングを考えています。

みなさん、出産前後に旦那さんに有給取ってもらいますか?
病院勤務←dr.ではない。なんで、どのタイミングでとって貰おうかと思ってます

コメント

minty☻⑅

こんばんは🎵

うちは、出産後に有給を取ってもらおうと思ってますよ〜♥︎
今のうちに職場には話してもらってます。

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

立ち上いとかだと、どうしますか?

• 1月13日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

平日だった場合は、陣痛が来て、いざ病院へ!のタイミングで旦那さんを呼ぼうと思ってますよ〜(*^^*)

• 1月13日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そうなんですね!
    頑張っても、1時間半かかるので悩んでまして💦

• 1月13日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

うちも旦那さんの職場から一時間の距離なんですが、1時間じゃ生まれないかな?!なんて気軽に考えちゃいましたσ(^_^;)笑

• 1月13日
きーぼん

うちは、時期が合えばとってもらう感じです。
主人は教員なんですが、出産予定日前後は卒業試験や入試などが入ってきて忙しい時期なんです。。。
しかも、私が里帰り出産なのですぐに駆けつけられる距離ではないので、本当にタイミングかなーと思ってます。
立ち会いは厳しいのは覚悟しているので、少し落ち着いた時期に取ってもらい、子どもの沐浴などをやってもらえたらいいかなーとは思ってます。

Becky☆

私は予定帝王切開だったため事前に分かっていましたので,入院の日と手術の日にお休み取ってもらいました!
入院も手術も午後からだったので,まる一日休むのではなく,午前中は仕事に言っていましたが💡
その他は休み取ってないですよ〜

幸い入院期間がシルバーウィークと重なり,入院中半分くらいは来てくれましたよー!

1ヶ月検診までは里帰りをしていたので,週末は夫も来て沐浴やオムツ替えなど一緒にやってもらいました😌
里帰りといっても,車で30分ちょっとの距離だったのでできたことかもしれませんが👀

はるたま02190219

うちの主人も病院勤務です😀同じくdr.ではない(笑)

当直勤務は予定日前後1カ月は外してもらうように上司に話して調整してもらってますよ!

ただ…のんべー旦那なので家にはいるけど、陣痛きても行き道は頼れません😅
本人は立ち会う気満々です。何人目の父ちゃんになってもマイペースでいられるなんて男っていいなぁ。と思います。

あゆあゆちん

出産日だけお休み取ってもらいました。仕事場連休とかムリなので

ママリ

dr.ではない病院勤務です。同僚の奥様が出産の時、数日前から子宮口が開いてきてるのでもうすぐかも‼と逐一聞いてました。そして急に2日程休みます‼とも聞いてました。準備万端にしていてくれたのでこちらもフォローしやすかったです。協力が得やすい職場環境だといいですね✨立ち会いできますように✨