※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

嫌いな人の妊娠知っても喜べず、心の狭さを感じる女性。旦那は表情に気をつけるようアドバイス。自分を責める気持ちともやもやしている。

このもやもや…聞いてください。
さっき人づてに嫌いな人の妊娠がわかりました。
人は人。
喜ばないとと思ってもなかなか素直に喜べない自分。
喜ばないと。
そう思うほど『あー、自分はなんて心の狭い人間なのかな』と思い悩む一方。
旦那は『そういう顔、表にださないほうがいいよ。出産祝いなにあげようねー』と。
あー、もやもや。とってももやもや。
私は心の狭い人間なんだろうな。

コメント

どうして妊娠が喜べないんですか?😯別に嫌いな人なら喜ぶ必要はないと思いますがどういう感情なんでしょうか。。。

• saya

saya

そうですよね。嫌いな人なら喜ぶ必要ないですよね。はっと気づかされました…😭

• 11月10日

皆さんと同じく喜ばなくてもいいと思います😂🙌
ただ知ってる人が妊娠しただけの話です!笑

• saya

saya

あ。そうですよね!
    ただ知り合いが妊娠した、そうなんだって話ですよね!!

• 11月10日
メロ

喜ぶイコールお祝いじゃないですよね?
嫌いな人の妊娠なんか嬉しい人いませんよ笑
でもお祝いしなきゃいけない立場だから旦那さんはそう言ったんですよね?
大人としてお祝いは常識なのでそれはそれ!でも喜べなくても心は狭くないです😁笑

• saya

saya

ありがとうございます😢
    心が軽くなりました…
    大人の常識としてお祝いは渡すことにします。

• 11月10日
りた

喜ぶ必要あります?(笑)
まぁ、あからさまに顔に出すのは大人としてどうかとはおもいますがいちいち「えー!凄いね!おめでとうー😍」みたいな喜び方をする必要もないですよね!(笑)

私なら旦那以外の他人がその場にいるなら、「ふうん、そうなんだァ🙂おめでたいネー🙂」くらいで話を終わらせます(笑)旦那しかいないのなら「ふぅん」で終わります(笑)

嫌いな人の妊娠って、おめでたい事ですがどうでもよくないですか?自分も出産祝い貰ったんなら「何かあげなきゃ」とは思いますが「喜ばなきゃ」とは思わないです🤣

• saya

saya

そうですよね!喜ぶ必要はないけど大人としてお祝いは渡すことにします!

• 11月10日

え、喜ぶと必要ないと思いました😂
嫌いな人の妊娠、正直どうでもいいです💦
そうなんだー!くらいでいいのでは?と思っちゃいました♡
わたしも心狭いですね、、😂笑
でもお祝いは形としてお渡しします(*´-`)

• saya

saya

ありがとうございます😆
    どうして喜ばなきゃと思ったのか…喜ぶ必要はないし、へぇ~って感じですよね!
    お祝いは確かに形としては渡したほうがいいですよね。

• 11月10日
さち

どうでもいいんじゃないですかね😊?顔に出すのはあれだけど、sayaさんもお子さんいるじゃないですか⭐️いっぱい遊んであげましょう!

まい

おっしゃることわかります。笑
私もたぶん喜ばないですし、好きな友達の子なら自分の子のように可愛いし嫌いな人の子ならすごいどうでもいいです。笑
ただ赤ちゃんという存在はかわいいですし、一応大人の対処としては必要ならお祝いくらい笑顔で渡しにいきます。笑
腹黒くてすみません😂ちょうど先日、私も色々あって、ふっきれたばかりで…笑