※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーだ
ココロ・悩み

生理不順で悩んでいます。生理の変化について相談です。病院に行くべきでしょうか。

結婚してから生理不順に悩んでいます。
先日婦人科でホルモン検査したところ排卵の指示をするホルモンが少ないと言われました。なので排卵がズレているのはわかります。

しかし前回の生理の時茶オリ(トイレの後トイレットペーパーに微量つく程度)が1週間ほど続いて2日ほど鮮血が少量でて終わり、今回も生理予定日から1週間茶オリが続いています。

これまでは生理の1週間前には胸が張り始め、生理痛とともに5日ほど出血し、量も多い方でした。

今は胸の張りも感じません。

子供は欲しいですが2ヶ月は子作りしてないので妊娠ではないと思います。

病院に行くべきでしょうか。

コメント

さくら

生理不順になると不安ですよね。
どこに原因があるのかを知り、体調を整えるためにも早めに病院に行かれた方がいいかと思います。
あとは基礎体温をつけ始めると自分でも排卵しているのかがわかりますよ。

• いーだ

いーだ

ありがとうございます。まだちゃんとした血で出てきません。
    基礎体温つけようと思い婦人用体温計買いました。

• 11月12日