※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
ココロ・悩み

家を増築するためしばらく家を空ける必要があります。半年間住む物件が多い中、短期滞在の選択肢も考えましたが、通学距離の問題で難しいです。短期滞在の物件はありますか?

まだ築1年ちょっとの家を増築、細かい部分(キッチンの移設やクロスフローリング張り替え)などをする事になりました!
結構大掛かりな増築なので家をしばらくあけなきゃいけません🤔大体着工から完成まで3.4ヶ月ぐらいなんですが、マンションやアパートは大体半年間住んで下さいみたいな所が多いですが半年住まなくても大丈夫な物件ってあるんでしょうか??ウィークリー?マンスリー?とかも考えたんですが、住んでる地域がほとんどなく、娘の幼稚園がかなり遠くなってしまうので無しになりました💦

コメント

nymph

たしかに半年間とうたっているところが多いですが、
普通の借家で定期借地借家契約といってそれよりももっと短く借りられるところもありますよ!
または最低半年間とうたっていても交渉次第で4ヶ月などと少なくしてくれる不動産屋さんもありますよ❗️

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    本当ですか😭?✨
    私が独身時代に住んでた所は全部2年契約で最低半年と決められていて、、、どうしようか悩んでおりました(◞‸◟)ちょっと安心ですありがとうございます✨

    • 11月10日
  • nymph

    nymph

    私はリノベーションをする側の工務店で勤めてますが、
    お客さんのご自宅をリノベーションする時に3.4ヶ月だけで借りたところ何回かありましたよ!
    増改築をしてくれる工務店さんも、そのように貸してくれる付き合いのある不動産屋さん教えてくれるかもしれないので、聞かれてみるのも良いと思います💡
    マンスリーとか少し割高になってしまう場合もありますよね💦

    • 11月10日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    確かにその手がありましたね!けどその工務店の方と旦那が昔からの付き合いでお願いするんですが、、、不動産屋さんとはあまりお付き合いは無さそうです😭(笑)私の旦那がどちらかというと不動産屋さんの営業マンと仕事柄繋がりがあるんで聞いてみてもらおうと思います💦

    • 11月10日
  • nymph

    nymph

    そうなんですね💡
    そしたら旦那様のお知り合いに聞いてみるのも良いかもしれませんね🍀
    ついでに、仲介手数料なども安くしてもらえるように交渉
    できたら良いですね😙

    • 11月10日