※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が友達と遊ぶことについて。遊びに行くのは構わないけど夜遅くなっ…

旦那が友達と遊ぶことについて。

遊びに行くのは構わないけど
夜遅くなったり、夜中に帰ってくるのは
ちょっと違うかな〜と思ってしまいます。

私もたまーにですが友達と会うことはもちろんあります。
でもそれは子供を見に来てるようなもので、、
自分が楽しんで遊ぶのが目的ではなく。

できれば昼間に遊んで、夜は帰って来て欲しい。
私はできないのになぁと多少なりとも思ってしまう自分が情けないし嫌になります😔

こんなこと思ってしまうのはさすがに
心狭いですよね?

コメント

とみきち

夜遅く帰るのはやめてほしいことは話したことあります?

  • ママリ

    ママリ

    普段から頻繁に遊ぶ訳ではないので特に言ってはいませんが、、
    何時くらいになるの?と聞いてみると
    メンバーによるといわれました😔
    仕事が夜10時くらいに終わる友達がいるのでその方がいると日付変わるかもと。

    • 11月10日
ママさん

わかります、夜中とか絶対遊べないですし😑🤭

  • ママリ

    ママリ

    同感していただけて少し安心しました😭
    夜中遊ぶなんて何年先になるか、、
    夜中に遊びたい!という願望はさほどありませんが、旦那は普通にできるんだな〜と思うと、、😅

    • 11月10日
  • ママさん

    ママさん

    わたしなんて10年も夜遊んでないですよ笑笑

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    子供いるとそうなりますよね!
    私は20年をすでに覚悟してます😂
    親や旦那に預けてまで夜中に遊びたいとも思わないですし、、

    • 11月10日
  • ママさん

    ママさん

    わかります^ - ^お金の無駄遣いだし(^^)貯めたいです🤨

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    カラオケ行くにしてもなににしても夜の方がお金かかるのでそれを考えたら遊ぶとしてもお昼ですよね😂

    • 11月10日
  • ママさん

    ママさん

    わかります^ - ^夜って怖いし夜はゆったりしたいです😋

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    共感していただけてとても安心しました😂💓

    • 11月10日
  • ママさん

    ママさん

    夜にわざわざ出かけたいとは思わないですし旦那は飲み会とかあるけど勝手にしてーって感じです^ - ^

    • 11月10日
えいこ

いえ、私も同じこと思ってます。
でも、先日旦那に「いつもそういう風に言われるから遊びに行きたいとか言いづらい。家事とか育児とか、もっと手伝えるのにやっていないという負い目もあるから。」と言われ、少しかわいそうになってしまいました😂
手伝ってない自覚あるなら手伝えよとは思いましたが、言いたいこと我慢させてしまうのはよくないかなと、私も悩んでます😂

  • ママリ

    ママリ

    私も前に、「俺が遊びに行こうとすると機嫌悪くなるから言えない」といわれたことあります😅
    自覚あるなら手伝って欲しいところですね!😂(笑)

    • 11月10日
みぃ

うちの旦那は逆に昼にしか遊びにいきません😅
夜は家にいた方がいいでしょ?って言われますが、映画見るならレイトショー行ってくれよって思ってる私も心が狭いです🤣
でも、男性って遊びに行く=飲みに行くって人多くないですか?
昼までもいいやろ‼️って遊び方してますか?

  • ママリ

    ママリ

    私の旦那はお酒一切飲めないので、遊びの内容としては夜ご飯、カラオケ、適当に車走らせる、、みたいな感じでしょうか?
    でも夜に遊びたがる傾向にはあると思います🤔

    昼間でもいいやろ、とはどういう意味でしょうか??理解力なくてすいません💦

    • 11月10日
  • みぃ

    みぃ

    うちの旦那もです❗
    お酒飲めないなら昼でよくないですか?
    ランチしてカラオケして晩御飯食べて21時に帰ってきてよ‼️って言える内容ですよねー😁
    友達は若いんでしょうか?
    友達次第ですよね😅

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    ランチするなら金銭面的にも晩御飯前に帰ってきて欲しいとまで私は思ってしまいました😂
    同級生のお友達で、30前です😅
    そのお友達も2人幼い子供いるんですけどね、、

    • 11月10日
  • みぃ

    みぃ

    二人とも幼い子供いるなら昼まで家事やって晩御飯行くか、午前中から遊びに行って18時までか旦那様に決めてもらえばいいと思います😁

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    昼の時間でと提案してみます!
    ありがとうございます🙇

    • 11月10日
いちご

心狭くないと思います😌✨
遊びに行く頻度が多くて
伝えてもだめだった場合
私だったら鍵かけてロックして
家入れませーん👍
子育ては1人でするものでは
ありません!
なにかをしてくれなくても
旦那が居てくれるだけで安心して
子育てもしやすくなると
私は感じています😌✨

  • ママリ

    ママリ

    遊びには滅多に行かないので
    ダメとは言えないのです😭
    ただ、子供がまだ3カ月なので、、
    夜いないのはちょっとなぁ。と思ってしまいまして😔

    • 11月10日
nana

心狭くはないと思いますよ😊
私も同じように思います!

ただ、ご主人にはその旨をお話ししましたか?
うちの旦那は言わないと気づかない人なので言った時もなぜ?という反応でした…笑 もう独身でもなければ父親だし家族なのだから家庭のことをするのは当然のことと伝えたところ少しずつ理解してきた様子です。まだまだなところも多々ありますが😞

  • ママリ

    ママリ

    普段遊んでないからこそ、それくらい許してあげなきゃ鬼嫁かなぁと思っていて、、
    でも言わないとわからないと指摘されたことがあるのでこれは言った方がいいのでしょうか😔💦

    • 11月10日
  • nana

    nana


    全然鬼嫁じゃないと思いますよー!
    言った方が良いと思います✨
    これからご主人が遊びに行く度にモヤモヤするのもおつらいですし💦

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    毎回嫌な雰囲気になるのもしんどいのでなるべく理解してもらえるように頑張ります😂!

    • 11月11日
どんどん

わかります。うちは飲みには滅多に行きませんが、釣りに行くので夜中に出てって昼ごろ帰ってきます。
いない時間帯的には別に問題ないのですが、帰ってきて結局夕方まで寝てるのでいないのと一緒です。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!帰って来てから結局長く寝られるとほぼいないのと一緒ですよね、、💦

    • 11月10日
mash

うちも頻繁に遊びに出かけます!
しかも普通に朝方に帰ってきたりするからキレます🤣
言ったら絶対ケンカになるのはわかってるんですけど、言っちゃいます😒

  • ママリ

    ママリ

    朝方は私も絶対キレます!(笑)
    喧嘩になるとしても、朝方は許せません😅

    • 11月10日
deleted user

生後3ヶ月の子がいるなら夜中まで遊ぶのはよくないと思います😃
私なら門限つけます😁

子供が1歳になったら許します!

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中、何かあっても困るのでと少し制限していたところ、友達に
    「今日はポニーのお許しでないの?(笑)」
    と言われたことがあったそうで、、
    その友達も3歳と1歳の子供がいる父親なんですけどね😂

    • 11月10日
あーちゃん

全然心狭くないと思いますよ☺️✨
小さなお子さんがいるのですから
時間帯は考えて当然ですよ!!!
他の方へのコメント読みましたが
仕事が夜10時ぐらいに終わる
友達が休みの日に遊ぶとかは
難しいんですかね??😵💦
その方にこちらが合わせるのは
違うかなと思うので💦
10時からしか遊べないならお断り
するなりしてもらいましょ😭😭
結婚して子供が産まれたら今までの
ような友達付き合いはできなくなって
くるものですよね😵👍

  • ママリ

    ママリ

    基本的に旦那は土日祝日休みで、その友達は土日祝日仕事の方なんです😭
    年末年始やGWなど、遠方の友達が帰ってきて集まるような時は仕方ないと思っているのですが、、
    この時期に遊ぶなら年末まで待てないの?と思ってしまいました😩
    育児はとても手伝ってくれるのでパパの自覚はあると思うのですが、、
    よそはよそ、うちはうちというのをまだ理解してくれてないようです😭

    • 11月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😵💦普段あまり遊びに行かないなら尚更心よく遊びに行かせてあげたいですよね😣育児とてもよく手伝ってくれるならしっかり話せばわかってくれそうな気がします🤔✨

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    あとは友達がわかってくれるかどうかです😂
    誘いを断ると
    「奥さんに縛られてるの?」
    と言われがちなので、、

    • 11月10日
yui*

わかります、私のワガママなのかもしれませんし、結婚してから私と主人では友だちと遊ぶ回数も断然私の方が多いので文句言うのも違うかもしれませんが…
私は一応結婚してからは夜遊びなんてした事なく、必ず早めに帰宅するようにしていました。
でも主人は遊びに行ったら必ず夜中で最悪朝帰りです。
どこで誰と遊んでるかは、私も知ってる友だちなので分かってるから良いのですが、
やはり夜中や朝帰りは良い気がしません。
これから子どもも産まれるので、余計に気になりそうです(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    私も遊ぶ回数は旦那よりも多いですが、時間は旦那の方が遅いし、かかるお金も旦那の方が多いのです😂
    子供生まれたらあとはもちろん、妊娠中もなにがあるかわからないのでなるべくなら早く帰ってきてほしいものですね、、

    • 11月10日
さらら

全然心狭くないと思いますよ!
むしろ、夜に出かけることをオッケー出してる事に心の広さを感じます。
夜中に帰ってきて子供が起きたりしたらまた大変だろうし(^^;

我が家は全て平等制なので、私が妊娠した瞬間に、「はい!飲酒禁止!」(仕事の付き合いは仕方ないが2軒目にはいかない)と旦那に言い渡しました(^^;
何かあれば、「もう赤ちゃんはお腹の中で育ってんの。父親として自覚あんの」とサラリと伝えます。勿論、理不尽な事は言わないですが!

ママは不眠不休なんだから、互いに譲歩するのが当たり前だと思っています。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😂
    すごいですね!✨

    多少の遅れとかは許してほしいと言われたので、多少がどのくらいかと聞くと、30分〜40分と言われました、、
    私にしたら多少は5〜10分なのでそこでもちょっとずれてると感じました😂
    仕事してくれて育児も頑張ってくれてるのでなかなか強くいえないです、、😭

    • 11月10日
  • さらら

    さらら

    個人的には男性が仕事も家事育児をするのは当たり前だと思ってます(^^;
    女性は酷い悪阻や身体的な変化に耐えて出産をします。
    旦那が全てやってくれて当たり前!とは全く思いませんが、今はぽにーさんしか出来ない子育て(母乳とか)という大役を担っているので、夜遊び位は今は我慢してくれてもいいと個人的には思います。
    今は夫婦ともに環境の変化で大変だと思います。私も将来のことを考えては不安になりますが、その不安を取り除くのも助長させるのも旦那がキーになっていると思っています。

    楽しい時間を過ごしていると30、40分位と思うかもしれないけど、待ってる側は5-10分でもまだ帰ってこないかな、とソワソワしますよね(^^;
    今はまだ赤ちゃんが小さいし、年末もあるんだから、と理解してくれるといいですね😢

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😔
    押し付けるつもりは全くないんですけどやっぱり生まれるまでの長い間身体の不調に耐えて世界大戦かと思うほどの痛みにも耐えてそのあとの不眠やつきっきりの育児も頑張って、、授乳もあるので自分だけの時間はほぼないに等しいです。夜遊びが羨ましいのではなく、心配することのない自由な自分の時間があることが羨ましいです、、
    100%理解はしてもらえなくてもどうにかこの孤独の不安をわかってもらいたいものです😢
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 11月10日
mtk

全く同じです!
うちの旦那もたまに飲みに行きますが、帰りが夜中の2時とかになったり、連絡が取れなくなったり。。。
飲んで電車で帰るから駅まで迎えに来てと言われたのに、飲んで楽しくなったのか電車に乗らず、しかもその連絡もなし。ブチ切れました😡
その日から夜飲みに行くのはいいけど、せめて日付が変わるまでに帰って来てほしいと約束しました。あと連絡も必ず。
毎回飲みに行く時にグチグチ言ってしまう自分が嫌です😭私ももっと心広くなりたいなぁて思います😭

  • ママリ

    ママリ

    連絡は言わなくてもしてほしいですよね😭
    さっき話をした時も最悪11時と言いました😂日付変わるまでにはと言えたmtkさんは心広いと思います😌✨

    言いたくないけど言ってしまいますよね😩💦

    • 11月10日