※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後十ヶ月の赤ちゃんには、ミルク以外のおやつが良いです。好きなものを試してみてください。

皆さん生後十ヶ月の赤ちゃんのおやつはどのようなものをあげてますか?
完ミで元々ミルク嫌いで、おやつ代わりにミルクをあげても最近、飲まなくなってしまったので…(。´Д⊂)
是非参考にさせてください。ミルク以外は何でも好きそうです😂宜しくお願いします😂

コメント

n..*

麦茶とか水は飲みますか?

• かな

かな

返信ありがとうございます(^-^)麦茶は飲みます🤗うんちも一日三~四回は出てるので、水分は大丈夫だと思っています😊

• 11月10日
あずき

私の息子も10ヶ月です。
パンとかパンケーキ(野菜入れたり、プレーンで焼いたり)や、赤ちゃん用のおかし、バナナとかをあげてますよ!

• かな

かな

返信ありがとうございます(^-^)
    パン手軽でいいですね!まだおやつとしてはあげてないです😃食パンとかロールパンとかですか?

• 11月10日
  • あずき

あずき

ロールパンならそのままで、食パンはフレンチトーストみたいにしたり、棒状にカットしてあげたりします!

• 11月11日
  • かな

かな

フレンチトースト、まだあげたことありません😆作ってみます✨ありがとうございます(^-^)

• 11月11日
すた

赤ちゃん用の煎餅やたまごボーロ食べさせてます!
あと蒸しパンとか!
うちもミルクはあまり飲んでくれませんが、フォローアップならちょびちょび飲んでくれます🙆‍♀️

• かな

かな

ミルク飲んでくれないと心配ですよね😰因みに、ミルクはまだあげてますか?うちは唯一おやつのときだけなので一日150切りそうです…(。´Д⊂)

• 11月10日
  • すた

すた

おやつの時80と寝る前に120ですが飲んでくれない時もあります(>_<)
    でも離乳食は毎食MAX量食べてるのでもう良いかな〜とか思ってて😅
    体重も10kgあるので、、笑
    でも鉄分足りてるのか心配になりますよね😭

• 11月10日
  • かな

かな

10キロ!抱っこが大変そうですね😂うちはやっと7キロで成長曲線下ギリギリなので、余計に気になって😰
    鉄分、確かに心配です。おやつもなるべく鉄分入ってるのを買ったりして😄10ヶ月検診がまだなので先生にも相談してみます😂

• 11月10日
mammam

バナナ半分とおかし袋半分くらいあげてましたが、検診でまだおやつといってもご飯の捕食と考えてって言われたので、おかしはお出かけ中ひどくぐずった時用にしました😚バナナとかさつまいもとか食べ物にしてます🍠🍌

• かな

かな

捕食ですか…。なるほどです。栄養面も考えて食べさせてあげないとですね 😅

• 11月10日
ゆきんぼmom

私も完ミです😄
おやつは市販のハイハインをあげてます
お米のおせんべいなので栄養ありますよ😊
保育園のおやつもおせんべいです❣️

ミルクはメーカーかえてもダメですか??メーカーによって味もビミョーに違うみたいで
ミルクも赤ちゃんで合う合わないがあるらしいですよ!

• かな

かな

ミルクはメーカーを5つくらい試してみたんですけど、あまり飲みは変わりませんでした😰
    もう、このまま卒乳も考え中です😅

• 11月10日
  • かな

かな

• 11月10日
あちこ

うちもう9ヶ月で卒乳したので余ったミルクと卵でプリンとか、バナナとさつまいもマッシュして焼いてお焼きにしたものをあげていますよ☺️

栄養士さんに毎食乳製品取り入れてしっかり食べられていたら、ミルク飲まなくても大丈夫だって言われました✨

• かな

かな

9ヶ月で卒乳!すごいです!
    余ったミルクでプリン!いいですね😃良かったらレシピとか教えてもらえませんか?

• 11月10日
  • あちこ

あちこ

小分け容器3つ分のレシピですが、
    卵一個、ミルク120、砂糖15,バニラエッセンス1滴(無くても大丈夫)を、ボールに全部入れて混ぜます。

ザルでこしたものを50CC入る蓋付き小分け容器に入れて蓋をします。

フライパンに水を少々はり、お皿の上にプリン液の容器を置き、蓋をしてごく弱火で20蒸したら出来上がりです☺️

あとは、カラメルソースお好みでお砂糖と水で作って、水でほんのり甘いくらいまで薄めたものを上にかけて出しています。

今人参ゼリーしかなかったのでプリンの写真じゃなくてすみません。

中身が沸騰しないようにゆっくり火を入れるのがコツです❤

• 11月10日
  • かな

かな

丁寧なレシピをありがとうございます😭早速明日、作ってみます😂

• 11月10日