※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機を使わずに母乳を搾乳したい。おっぱいがあまり張らず、赤ちゃんにもあまり飲ませられない状況。搾乳機を買うのは勿体ないか悩んでいます。

搾乳機について質問です!

母乳がどれだけ出ているのか分からないため、搾乳をしたいのですが、手で絞ると20分で30ccほどしかとれません😭自分で絞るとポタポタと垂れる程度です。おっぱいマッサージをしてもらっているときは、ぴゅーと出ることがあります。
おっぱいは、そんなに張ることはありませんが赤ちゃんに吸ってもらうとポタポタと反対側のおっぱいから垂れてきたり、ツーンっとしたり、授乳時間が4時間くらい空いたりすると、ブラに母乳が漏れて濡れていることがあります。が、あまり出ていないのではと思っています。直母しても赤ちゃんは、20〜40くらいしか飲めていません。

搾乳機も安くないので、使えないと勿体ないなと思っていて、あまりおっぱいが張らない、出なくても搾乳できるのでしょうか?

コメント

あさみ

搾乳しながらちょっと硬い、張ってるところ押さえながらすると出が良くなりますよ(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    でも張っておらず、硬くない柔らかいおっぱいです😭
    参考にさせてもらいます♪

• 11月10日
38

薬 服用してる間
手動の搾乳器使いました。
西松屋で哺乳瓶をつけるタイプのやつが1000円ぐらいで売ってましたよ😊

私は おっぱいが はってなくても
搾乳できました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安く購入できるんですね😌⭐️
    私も購入して挑戦してみようかと思います☺️🌸

• 11月10日
mini

差し乳の人が搾乳するときはちょっとコツがあります😊
乳首の根元の乳輪あたりを指3本位でマッサージして、ツーンとした感覚を起こします。それが来たら搾乳器を使ってください🙂ツーンは母乳が作られている時の痛みなので、それがない時に搾乳してもほとんど出ないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこれは差し乳ですよね😫
    詳しくありがとうございます(;_;)!!
    教えてもらった通りにやってみようと思います!😍

• 11月10日