※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
妊娠・出産

お腹の大きさが日によって変わることがあり、食べた量や便の量に影響される可能性があります。便秘や食べ過ぎではない場合もあります。

皆さんお腹の大きさって日によって変わったりしますか??

大きくなる一方ならいいのですが、あれ?昨日より小さくない?みたいな日もあって気になってます(´・ω・`)
お風呂あがりに旦那にも「なんか今日お腹小さめだね」と言われたりするので人から見てもわかる程度なんだと思います。

便秘でもないしドカ食いもしてないつもりなのですが、やはり食べた量とか便の量のせいなんですかね??

コメント

胃の大きさでも変わると思いますよ!見た目的には!!

• haa

haa

やはり胃の大きさで大きく見えたりするんですね!ありがとうございます😊

• 11月10日

その週のときは日によって大きさも重さも違って健診の時に腹囲測って前回より小さくても特に何も言われなかったです。

• haa

haa

検診で腹囲測るんですね💡
    それを聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 11月10日
🐾

あったかもしれないです💡
そのくらいの時期なら食べ物や便かな?と思います😊

• haa

haa

お腹を見る時間帯もバラバラなのでたまたまお腹空いてる時に見て、小さい?!って思ってたのかもです!ありがとうございます😊

• 11月10日
めい

私は寝起きとか午前中見るからに小さくなって羊水なくなった?!って焦りますが夜になると前に出てきたりします😅
重力とかも関係あるのかも?🤔

• haa

haa

たしかに午前中より夜の方が出てます!!
    仰向けで寝てるので朝は赤ちゃんが奥の方に行ってたり…とかですかね🤔
    みなさんあることだとわかって安心しました!ありがとうございます😊

• 11月10日
はな

検診のときに前より小さくなってて
あれーって顔してたら
助産師さんがあるあるやから
なんもきにすることないよー🤣
って言われました^_^

• haa

haa

あるあるなんですね!安心しました〜〜╰(*´︶`*)╯
    ありがとうございます😊

• 11月11日