※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月の男の子がおもちゃをくわえると泣いてしまう。同じ経験をした方いますか?最近はおもちゃを渡さず、ガーゼや絵本で遊んでいます。

現在生後4ヶ月、もうすぐ生後5ヶ月の男の子のママです🙇
生後3ヶ月頃から、何個かおもちゃやジムを買ってあげたのですが、、、、、、
おもちゃを口にくわえて、遊びはじめは喜ぶのですが、必ずといっていいほど2〜3分程すると、何かが気に入らないのか唸りだし苛立ちはじめ、終いには泣きだします😫💦

ガラガラ等私が鳴らしてそれを見るのは喜ぶのですが、
自分でくわえるタイプ(オーボール、歯固め、ジムにぶら下がっているおもちゃ)がどうも全て泣いてしまいます💦
うまく口に入らないからかなぁ。。とアシストしながら
遊ばせたりはするのですが、ダメ🙅でした🤔🤔

同じようなタイプの方はいらっしゃいますか😅😅?
周りには同じような方がおらずでして😅😅😅

最近はおもちゃは一切渡しておらず、
ガーゼ、おくるみをかぶったり、舐めたりが好きなのでそれを渡したり、絵本を読んであげたりしています😅😅

コメント

すずちゃん

うちもうまく口に入らず怒っています!なのでぬいぐるみとか、布絵本とか渡してます!これならうちは静かに遊んでくれます!!

• ふうか

ふうか

コメントありがとうございます😊🙏
    布絵本いいですね🤗✨カミカミするのは好きなようなので買ってみます😍😍

• 11月10日
あさな

うちもオーボールなど口に入らないから怒ってましたよ!笑
今はオーボールは投げて追いかけて遊んでます😊
うちの子はその頃はまだまだ一人遊びが下手くそだったので、10〜15分くらいで飽きて泣いてました😊
なので一緒に遊んでましたよ😊
オミママさんが遊んであげて喜ぶならそれが一番かと思います!
もう少し大きくなると1人遊びも上達するかと思います😍

• ふうか

ふうか

コメントありがとうございます😊🙏
    やっぱりまだまだ1人遊びが下手なので怒るんですかね😅😅
    月齢的なものなんですね🤗安心しました🤗💓
    今は一番喜んでくれるもので遊んであげたいと思います😍✨

• 11月10日