※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

子供の睡眠時間について相談です。日中の睡眠が多いか心配です。同じような経験をされた方、いますか?

我が子はいつも、夜24時くらいじゃないと寝なくてそっから寝たら10時半とかまで寝ます。(お腹空いたときに1回から2回ほど起きますがすぐまた寝ます)

そして10時半に起きて少し横になっておしゃべりなどしたらまた寝ます。だいたい12時半くらいまでです。

そのあと3時半くらいまで起きて遊んだりしてそっから1時間から1時間半ほど寝ます。

19時くらいからお風呂までは基本泣いてて寝ないです。
お風呂上がっても24時くらいまで起きてます。

日中寝すぎなんですかね?💦
それともこれくらいの睡眠時間みなさんのお子さんもですか?

コメント

mimi

昼夜逆転ぎみなんですかね💦
流石に起きるの10時半は遅いかと…
そしてそのあとまた寝るんですよね?💦
いまのうちから朝早く起こした方がいいと思いますよ!のちのちの為にも!赤ちゃんの成長のためにも✨
朝起こして、その時間に慣れていけば夜も早く寝てくれるようになると思います!頑張ってください!💪🏻✨

ようこ

19時からお風呂まで、ということはお風呂は20時とかですか?
19時頃にはお風呂を終えて20時頃までには寝る空気を作るのが良いと思います💦

今はまだリズムもちゃんとできてないかもしれませんが、そろそろ昼夜の区別をしっかりつけていってあげたほうが良さそうですね!

ママリ

うちの子はもっと寝ますよ!(笑)
夜は21時で就寝、6時覚醒、ミルク飲んでまた8時頃まで寝て、遊んでミルク飲んで10時から12時頃まで寝て、ミルク飲んで遊んでの繰り返しで1時間半くらいしか起きてられずほとんど寝てます!でも首もすわってるし、3ヶ月から寝返りも出来ますよ!寝る子は育つ!寝過ぎは関係ないと思いますよ!