※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
ココロ・悩み

つわりがひどくて日常生活に支障が出ています。入院を考えている状況で、一人での苦労や不安が続いています。

つわりがひどく、吐き気、ムカムカ、息苦しさ、動悸と毎日戦いです。点滴に通っていますが、気休め程度で、帰ってきての夜はかなりやばいです。
入院したほうがいいのかなとも考えてます。
家のことはなにもできず、旦那にまかせっぱなし。
さっき頑張って洗濯物を干したのですがすでにダウン。
つわりの錠剤も市販の太田胃散も効かず、むしろ悪化してるように思えて飲んでいないです。
実家も離島なのですぐに帰れるわけもなく、旦那が仕事中、夜勤のときは一人。周りには友達もいない。で、ずっと一人です😭
車も運転すると酔ってしまい、引きこもりがちに。出るのは点滴に行くのみ。
あと1カ月は続くよ。と言われて、この先真っ暗です。
大丈夫大丈夫と言い聞かせて1日を終えますが
頑張るしかないですよね。

心のモヤモヤ、読んで頂きありがとうございます。

コメント

病院で相談して入院してもいいと思います。ケトンが出てたら即入院させてくれると思います。

ここからは人によりますが病院の病室が悪阻で入院している人ばかりだったら話し相手が出来ていいかもしれないです。

私は切迫入院だったので夜な夜な泣いてるママの声が聞こえてきたりと精神的に悲しかったです😣

• さとぴ

さとぴ

点滴に通うたびに、入院する?と看護婦さんたちに言われます(笑)
    体重もご飯も食べれています。

あー、なるほどですね!
    入院しても一人ぼっちだ。とばかり考えていました😭ありがとうございます。

• 11月10日
アイザ

つわりがひどいのはツラいですね‼️私も6人子供が居ますがつわりがひどい方でしたから…😅でもお腹に何か入れないとつわりがひどくなる時も有るので食べれる物を少しでも入れないとダメですよ‼️水分もとれる飲み物を少しづつ飲んでくださいね‼️悩みを少しでも周りの人に聞いて貰うのも良いと思います😊ストレスでムカムカがひどくなるので…‼️

• さとぴ

さとぴ

6人もお子さんいるのですね!😳
    朝は空腹で気持ち悪さがさらに増し、日中も、食べれるものを飲めるものを少しずつ食べています😭
    妊娠してから溜め込んでしまいがちになり、このアプリにしょっちゅう書いてしまってます(笑)

アドバイスありがとうございます😊

• 11月10日
もずく

大丈夫ですか?
私も悪阻かなり酷くて産むまで続きました。水すら飲むのがキツくて、食べれないし、薬すら貰えず毎日泣いてた気がします(´`)お風呂の水音でえずいたり…

でも、いつかは終わりがきますから、
頼れるなら頼れるところは頼ってしまえばいいのです
命を守る大切な役目を今は担っているのだから、今は無理しないで下さい

好きな事があるなら気を紛らわせてもいいかもです

身体にもう一人のいるなら、身体に変化があって当然です
お大事に心健やかにお過ごし下さい(^^)

• さとぴ

さとぴ

優しいお言葉ありがとうございます。
    なにもかもいろいろな匂いもダメになり、くそー!!て思ってます(笑)
    お風呂も入るのも一苦労。

命が頑張ってるから
    わたしも頑張らないとですね!!

ありがとうございます😊

• 11月10日