※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama1
妊娠・出産

臨月で赤ちゃんの動きや子宮の感覚が気になります。赤ちゃんの蹴りや胎動でチリチリ感や痛みがあることがあります。陣痛時にも胎動があるか不安です。同じ経験の方いますか?

臨月に入ってから、いつ産まれるのかドキドキの日々を送っています!
なんとなくですが、赤ちゃんがおりてきてる感覚もあり、胎動を下の方で感じたりするのですが子宮辺りがチリチリする?時にズキーンと痛い時があります!
これは赤ちゃんの蹴りどころが子宮に当たってるのでしょうか?
同じ感覚あった方いらっしゃいますか?
それと陣痛が来る時は胎動もありますか?

コメント

アサラー

陣痛きても、胎動ありました‼️
というか、出てくる寸前まで蹴られました💦

産まれる頃になると、痛くなってきますよね😭
あと少し出会えますね⭐︎

• mama1

mama1

ありがとうございます♡
    陣痛きても胎動ってあるんですね(=゚ω゚)ノ 胎動もなかなか痛いのでどれが陣痛なのか分からない気がしてしまいます💦

• 1月14日
  • アサラー

アサラー

私も陣痛わからないかも…と不安になってましたが、実際陣痛くるとすぐわかります😀
    頑張って下さい⭐︎

• 1月14日
yui

臨月になって下がってくると、骨板が開いていく感じがしました。
膀胱あたりを頭でグリグリされて、とにかくトイレに行きまくってた覚えがあります。笑
陣痛中も、産まれる瞬間まで胎動感じましたよ〜。
今思えば、回転して出てくるのを胎動と感じるんだと思いますが😜
陣痛は、胸から恥骨までのお腹全体と腰(強弱はそれぞれ)が痛くなるので、ピンポイントで痛い場合はお産が近づいてる…という事だけだと思いますよ。
残りのマタニティライフが楽しめます様に。

• mama1

mama1

膀胱あたりのぐりぐりなんかわかります!
    胎動は意外とずっと感じるものなんですね(=゚ω゚)ノ
    いつくるかドキドキしますけど、リラックスして過ごします(^-^)ありがとうございます♡

• 1月14日
ぐでたまママ

私は、普段から胎動が激しかったのですが、産まれる寸前まで動いていて、陣痛きてるのに全然降りてこないね~と言われていました(>_<)
そのすいなのか?時間は短いけどお産は大変でした(*_*)
でも、無事産まれてきてくれて感謝です(*^^*)
出産頑張ってください☆

• mama1

mama1

陣痛があるのに降りてきてない場合もあるんですね(°_°)
    そうですよね!
    無事に産まれてきてくれただけで感謝ですね♡
    私も頑張ります(*^o^*)

• 1月14日