※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔
産婦人科・小児科

産後の腫れと痛みがあり、大学病院での診察が難しい状況です。金曜日の外来予約まで我慢するべきか相談中です。

どうすべきか教えてください😭

昨日、大学病院を退院しました
緊急帝王切開を先週の土曜日に行い、昨日やっと退院しました
昨日の朝は平気だったのですが、退院してから自宅に帰り、ひどい状態の家の片付けに終われていました
夕方に買わねばなはないものがあり、旦那のお義母さんに赤ちゃんを預けて三時間ほど外出しました
夕方、トイレにいくと下腹部がパンパンに膨らんでいて、おまたの部分が腫れていることに気づきました
尿の量が少なくて、残尿感が強いです
今日の朝方に、確認したら右の腫れが引いており代わりに左側がすごい腫れてます
あるくたびに擦れて痛く、近くの産婦人科にいきましたが、産後なので出産した病院に行ってくれとのこと
電話しましたが、大学病院故に産後であっても紹介状がないと診察できないと断られました
痛みより腫れてのすれが痛いです

今度の金曜日に外来でかかる予定ではありますが、それまで我慢したほうがいいのでしょうか?
ちなみに、外来は育児の悩みやお乳の出を確認するだけです

コメント

おと

近くの産婦人科に紹介状を書いてもらうことは出来なかったのでしょうか?😢

れん

どんな状態かわかりませんが、とりあえずもう一度または別の産婦人科または救急外来とかでいいので、電話をして、出産したとこでは無理だったことを伝えてみてもらえないか聞いてみては?もしくはもう一度大学病院に問い合わせてみるとか💦
あと帝王切開でも、退院してすぐにあれこれ動き回るのはよくないですよ💦

パスタ

産後、しかも帝王切開すぐに片付けと外出とか、無謀すぎますね。
とにかく休んで、どこか早めに受診してください。

はな

大学病院の救急外来はだめですか?もう一度連絡してみてはどうでしょうか?産婦人科では産後のためみてもらえなかったといってみてはどうでしょうか?