※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

あったことないお義母さんが家に泊まり、翌日には食事会をするのですが…

あったことないお義母さんが家に泊まり、翌日には食事会をするのですが、一緒に過ごさなくてはいけないでしょうか?

前日は午後から旦那が仕事で家にいなくて深夜2時に帰って来て
その間はお義母さんと二人きりになるのですが、多分たえられないし間も持たないです

産休を理由に実家へ帰ってもいいですかね?😩😩
親はそれはよくないといいますが、皆さんはどう思いますか?

コメント

まま

妊娠してらっしゃるのに、義母と会ったことないってどういう関係性ですか??

そこはしんどいかもしれませんが一緒に過ごすべきじゃないですか??💦
そういう細かいところで印象とか今後変わってきますよ。

みうら

お義母さんを家に残して…ということですか(´・ω・`)?それだとかなり印象悪いと思います💦そこまでするなら、前日はお義母さんにホテル取って夜来てもらうとか…

マット

その時のことだけでなく、今後何年も関わる間柄になることを考えて答えを出したらいいと思います。

mama

会ったことないとは?😲
結婚の挨拶や、結婚のときの
両家の顔合わせなどで
会わないですか?😅

そのような状況だと
たしかに気まづいかなとは
思いますが、
これから長く付き合っていくことに
なるとは思うので、
わたしなら、我慢して
家にいるかなぁ…😭💦

多分、実家に逃げたら、
義理母も逃げたこと気づきますよ😭

あまり

お気持ちは分かりますが、
実家に帰ったり、お義母さんを置いてお出かけするのは避けた方がいいと思います💦

泊まるということはある程度遠方ということですよね。
旦那さんかお義母さんが気を遣って、
午後いっぱいくらい観光等お出かけしてくれたら良いのですが💦
まだ先の予定なら、旦那さんから
「○○にでも行ってみたら」と提案してもらうとか…

旦那さんが赤ちゃんのときのこととか、
名付けの由来とか、
お義母さんの妊娠中のお話とか、
色々話はできると思いますよ!

A

え、普通に会ったことないならいるべきですよね……なんでそんなに避けてるんですか?さすがに結婚してテオ愛してないで来る時に実家に行くのは非常識すぎますけど……

べるりん

さすがにお義母さんを残して実家に帰ることはしないです。
これなら少なからず関わっていく間柄ですし、そんなことすると印象かなり悪くなりますよ🙌💦

どこか子ども用品一緒に見に行ったりしてはどうですか?💓

• べるりん

べるりん

これなら✖︎
    これから○

誤字すみません。

• 11月10日
3mama🐯

妊娠してるし旦那って事は結婚もしてるのに今まで会ったこと無いのはなぜですか?
理由があるならまた話は変わってくると思いますが、どちらにせよ今後の事を考え会うべきだと思います!
しかも旦那さんも自分もいない時に義母が家にいるって私は嫌です😅😁

空色のーと

結婚した以上、実家へ逃げるのは印象が良くないかと(笑)

一日せめて我慢しましょう‪‪💦‬

ままり

当日に来てもらうのはダメなんですか⁉️
最近 私は旦那がいる時に来てもらうようにしてます💦

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

結婚の挨拶とかなかったんですか?
もうすぐ産まれるのに会ってないって
離婚とかですかね?

3児のママ

分かります!
きまづいですよね😭旦那さんにお仕事お休みしてもらって2人きりにならない状況とかにしてもらうのが1番良さそうですね😢

やえ

結婚されてるのにお義母さんとお会いするの初めてなんですか??何か事情があるのでしょうか...
旦那さんもいなくて気まずいのは分かりますが、さすがに家にお義母さんひとり残すのはまずいと思います(> <)💦

近くの観光できるとこに行ったり、子ども用品を一緒に見に行ったりしてはどうですか?家にずっといるよりは話が出来ていいのかなと思います。