※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
産婦人科・小児科

予防接種の手続きが遅れ、ロタウイルスの接種期間を過ぎてしまいました。受けそびれた方はどれくらいいるでしょうか?

手続きの関係で予防接種のスタートが遅れてしまいました💦

ロタが接種期間を過ぎてしまったのが
大ショック!!!

任意とはいえ、必ずかかるものだし
かかったら地獄をみるし
絶対受けたかったのにー!!!

受けてない、受けそびれた方って
どれくらいいらっしゃいますかね💦

コメント

arc

長女のとき、生後4ヶ月半まで入院していたのでロタは期間を過ぎてしまい出来ませんでした💦
次女はしました。

3歳から二人とも幼稚園ですが、二人ともかかっていませんよ(^^)
必ずかかるとは言えないのではないでしょうか(^^)

• うに

うに

そうなんですね!
    3歳までにかならずかかるというポスターを見たので、信じきっていました😂

• 11月10日
  • arc

arc

予防接種したかどうかはわからないのですが、周りでロタかかった子聞いた事ないです💦

突発などもならない子もいるようですしね(^^)

• 11月10日
  • うに

うに

そうなんですか!
    冬になるとおびえていました。。!

• 11月11日
かお

20才と10才の息子の時は、そもそもロタの予防接種は無かったので、受けてないですし、

9ヶ月の赤ちゃんも、受けてないですよ😊

• うに

うに

上の子はかからなかったので、予防接種のおかげかなぁと思っていました。
    少し安心しました!

• 11月10日
ゆか

上の子の時、ロタの予防接種の存在事態を知らなくて、受けませんでした!一歳過ぎに、おそらくロタにかかり、家族も全滅!大変でした💦私は半日程度、旦那は2日間で治りましたが、子どもは3、4日しんどそうにしててかわいそうでした😢

• うに

うに

そうなんですよねー。
    子供が一週間は苦しむかと思うと辛くて💦
    でも自分もかかってるのに育児が休めないのも辛い💦
    お疲れ様でした!!

• 11月10日
ガメラ

うちも出遅れてロタは諦めました😭もうすぐ1歳になりますけど、とりあえず今は大丈夫です😄私の周りのママ達も意外と受けてないみたいです😂なったら怖いですけど、通ってる病院では同時接種をやらない方針なので、うちの子は定期の注射を優先しました😄

• うに

うに

同時接種をやらない病院もあるんですね!ほんとに、なったら怖いですよね…😢

• 11月10日
ドレミファ♪

うち受けてませんー
2ヶ月頃浮けた方がいいか病院で聞いたらあまり受けてる人いませんよーって先生に言われました😅

• うに

うに

そうなんですね!かかったとしても軽くなるかな?と思ってたのですが
    そんなに接種率高くないのか、な?という気がしてきました!

• 11月10日