※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

生理予定日より早い検査で陽性反応。胎嚢未確認で再受診。結婚式でアルコール摂取。影響は?不安あり。

11/4が生理予定日で気になって「早いかなぁ?」と思いつつ、7日に検査薬をしたところ、陽性反応が出ました!早速産婦人科に行きましたが、うっすらしかまだ妊娠反応が出ておらず、胎嚢もまだ見えないからということで、また来週に受診の予定になっています!
不安に思っているのが、11/3と4に親族の結婚式があり、結構アルコールを摂取しました。先生からは影響がないことはないね。これから飲まないようにしましょう。と言われました。ネットでいろいろ見ているうちに、大丈夫かな?と思うこともあれば、怖いことが書いてあったり、とても不安になっています。

コメント

アーニー

わかってからやめれば、
大丈夫ですよ。生理予定日過ぎてから
飲んでました。無事に心拍確認できました。

• ちぃ

ちぃ

ご回答ありがとうございます!
    今からやめれば大丈夫ですかね?そういっていただけて、安心できました!まだ来週の受診ではっきりしたことはわかる予定ですが、あまり考えすぎないようにしようと思います!

• 11月10日
おみママ

今から辞めれば大丈夫と思います🙆‍♀️
私は5/28に妊娠発覚しましたが
5月いっぱいはタバコ吸ってました🙅‍♀️💦
中々辞めれなくて…😱
アルコールは体調が悪かったので飲んではなかったです!
守るものが増えると自然と辞めれるって
今更ながらに思ってます🤗