※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ねこ
子育て・グッズ

上の子が下の子の目や口鼻に指を入れようとするので、怖くて目を離せない状況。同じ経験をした方、いつまで続いたかについて相談あります。

1歳と0歳の年子を育てています。
上の子が下の子の目や口鼻に指を入れようとします。毎日、特に目に指を入れようとするので怖くて全く目を離せない状態です。
大人にも同じ様な事をするのですが…特に下の子には、しつこいくらいにしているので困っています。
同じようなお子さんをお持ちだった方はいらっしゃいますか?それは、いつくらいまで続きましたか?

コメント

ゆかちゃん

うちも上の子が1歳10ヶ月、下の子が6ヶ月の年子ですが最初は力いっぱい叩いたりしてて困ってましたが今は言ったら優しく触ってくれます
たまに力いっぱい叩いたりしますが…
うちは言い聞かせたらやらなくなったのでそれでもだめですか?

•  ねこ

ねこ

毎回、目は痛いからダメだよ‼️って言っても効果がなく…頭は叩くか髪を引っ張るかなのですが、優しく撫でてと言うと撫でる時もあるのですが次の瞬間にはやっぱり叩いてしまいます😅

• 11月10日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

言ってもだめなら隔離するしかないですかね。
    下の子をベビーベッドとか抱っこ紐するとか!
    まだ1歳だと分かっててもやりますからね。

• 11月10日
  •  ねこ

ねこ

ベビーベッドも考えたのですが…最近はズリバイも覚えて動き回れないと泣いて怒ってしまいます😅
    抱っこ紐やってはみたんですが…体重が体重が重く長時間は無理で、本人も転がり回りたいみたいで抱っこもおんぶもしていると暴れて怒るので断念しました💦
    とにかく、今は上の子が起きているときは目を離さず近くにいるようにしています‼️

• 11月10日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

それは大変ですね!
    うちは下の子が抱っこ紐でいけるので抱っこ紐してます!

• 11月10日