※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

息子くん体調不良で昨日今日まともに寝てくれず…ほぼオール状態旦那は抱…

息子くん体調不良で昨日今日まともに寝てくれず…
ほぼオール状態
旦那は抱っこしても流れるから仕方ないのはわかる。
何も出来ないから仕方ないよね
でも寝てるじゃん?
義母さんに来てもらってるから日中の家事は助けてもらってどうにかなってるけど基本息子は私にベッタリ。休めない。
旦那が帰る前には義母さんは寝るので私が家事を…
旦那を休ませようとなるべく家事するけど疲れと寝不足でフラフラ
そして昨日も泣き続け抱っこしたりあやしたりラッコ寝したくてもお腹がデカくて抱っこし続けられない
やっと朝になって旦那起きてくるけど疲れてる眠いと何も声かけてくれず
なんだか虚しくなって涙が出る
いつもの看病より楽なはずなのにいつ陣痛くるかわからないのに寝不足身体バキバキと疲労感で不安
今日も旦那は仕事で私一人で息子を小児科へ
すごい疲れた眠い
疲れたアピールの旦那にイライラ
昨日も一昨日も寝てお風呂も湯船でゆったりしてたじゃないゲームしてたじゃない
むかついちゃう心が狭いなと反省…
こんなんじゃ出産後不安

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

そんなのムカついて当然ですよ😣
読んでる私が腹たって仕方ないです💦
うちは旦那が3交替ですが、夜勤明けだろうと休みの日は基本旦那に育児をやらせてます!
それでも寝かしつけは私だし、その間にたまってる洗い物はせずにゲームしてたりするだけでイラッとするのに💦
ぜんぜん心狭くないです!
2人のこどもなんだから、まむさんだけで抱え込まずに旦那さんにもお世話させていいと思います😣
お腹も大きくて立ってるだけでしんどいだろうに...
あまり無理しないでくださいね😢

サリル

お疲れ様です。
一言、大変だね、ご苦労様!って言ってくれたら救われるのに。
でも男って、そんなものなんですよ。
子どもに何があっても、奥さんがどんなに辛くても、どんなときでも自分が1番。お腹も空くし、眠れるんです。
根本的に女の人と脳が違うから、もう期待しないのが1番です!
2人育児になったら、年齢も近いし今の何倍も辛い状況がこれから必ずあると思います。そんなとき、旦那に期待したり、イライラしたり、そんな暇は正直ないので、自分がひたすらやるしかないんです!
その姿をみて、自分から何かやってくれたらラッキーぐらいに思ってたほうがラクかもしれないです。
悔しいけど、そういう旦那さんならその方がいいと思います!