※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりりー
妊娠・出産

生産期の過ごし方について、最低限の準備は終えているが、参考になることがあれば教えて欲しい。考えていることは散歩やヨガ、美容院、日用品のストックなどです。

生産期の過ごし方について教えてください!
入院準備、旦那への日常生活の引き継ぎや出産後の手続き関係の申し送りも終え、最低限の準備は終えているのですが「これやっておいてよかった」という事があれば参考に教えていただけないでしょうか?!

あと考えているのは
・散歩、ヨガ、スクワットなど
・美容院
・自宅に戻った後の生活用に日用品をストックしておく

などです。

ちなみに、今日の検診では「まだまだだね~」と言われましたf(^_^;

宜しくお願いします♪

コメント

りっちゃん

やってよかったと思ったのは
陣痛ジンクスでもある
焼肉を食べまくったことです!
産まれると外食は行けない事ないですが、焼肉は絶対行けないので…>_<…

• ちぇりりー

ちぇりりー

焼き肉、確かに産まれたら行けないですね!ジンクスにもあやかれそうだし、良案ありがとうございます!

• 1月13日
どらみさん

美容院はいいですね^ ^産後はあまり行けませんからね。
あとは旦那さんと最後の2人きりでの外食とかはどうですか^ ^?なかなか2人きりの時間はもう取れないようになってきます。何も気にせず、ゆっくり外食は私もやっておけばよかった〜と思ってます(´・_・`)
あとは1人の時間を作って、ショッピングしたり読書したり、ですかね^ ^

• ちぇりりー

ちぇりりー

ありがとうございます♥最後のあがきに外食したいと思います!ショッピングもゆっくり出来なくなりますよね~💧

• 1月13日
みかにゃんこ

ゆっくり外食しておけば
よかったなあって思います♡

出産してからは本当に忙しく
特に完母なので余計買い物さえ
行けないので…(´°̥̥ω°̥̥`)

• ちぇりりー

ちぇりりー

ありがとうございます。
    落ち着いて外食できなくなりますよね😢お洒落なお店とか行けなくなると思うと悲しいです( o´ェ`o)
    この臨月のお腹でも買い物大変なのに、産まれたらもっと大変そうです💦

• 1月13日
じゅん525

美容院は必須です!!!!

あとは…とにかくのんびりだらーっとしてください♡(笑)

• ちぇりりー

ちぇりりー

のんびりだらーっと…実は一番出産後に出来ないことですね😅なんか刺さりました笑
    ありがとうございます!

• 1月13日
けい1128

すみません、全然関係ないけど申し送りって単語で公務員関係の方なのかなって思っちゃいました(*´-`*)
私も今準備中です!
日用品の準備は盲点でした…忘れないようにしなきゃ(-_-;)
参考にはなりませんが、私は正産期に入ってからは旦那に、産後冷たくなっても許してくれ、ホルモンのせいだから優しく見守って手伝って欲しい、それが無理なら親を呼んで手伝って貰うからあんたは職場に逃げろって言ってます(笑)
私もまだまだ下がってこなくて動いてスクワットして太るなと怒られてます(´・ω・`;)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^_^*)

• ちぇりりー

ちぇりりー

普通に民間です~今は産休中ですが(*^^*)

仰る通り、旦那への根回し結構大事だと思いますヽ(´ー` )ノ
    私も陣痛のとき暴言吐いても気にしないでねと伝えています笑

お互いラストスパート頑張りましょう~

• 1月14日