※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が授乳中に暴れることがあり、短い間隔でおっぱいを欲しがるため、おしゃぶりを検討中です。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月(42日目)の女の子を育てています👼
①最近毎回ではないですが、授乳中に暴れます😵
寝グズのときに多い気がするので眠いのに寝れないから機嫌が悪いのかな?とも思いますが😭
②短い間隔(30分おきとか)でおっぱいを欲しがるので咥えさせるとちゅぱちゅぱしながら(ちゃんと飲んでる時はゴクゴク音がしたり母乳が出てる音がします)すぐ目をつぶってしまうことがよくあります💦眠いからおっぱいを咥えているだけなら、おしゃぶりを買ってみようかなと思っています😵

①②についてなにかアドバイスをお願いします🙇‍♂️

コメント

おかわり姫

眠かったのかうまく飲めなくてイライラしちゃってるのかとかですかね。
おしゃぶりはとても便利です。
家事したい時とか寝かせたい時
おしゃぶりしとけばセルフで寝てくれたので個人的には重宝してます。

• ❤︎

❤︎

やっぱり暴れるってことは何かが嫌なんですよね😵
    最近寝グズが何時間か続くのでおっぱいも限界で💦
    歯並びが悪くなるって聞くので迷ってたんですが良さそうですね😊

• 11月10日
  • おかわり姫

おかわり姫

私自身3歳までおしゃぶり使ってましたが歯並びは歯医者で褒められるくらいいいです(*´ω`*)

• 11月10日
  • ❤︎

❤︎

羨ましいです😵✨
    おしゃぶり関係ないんですね!さっそく買いに行きます😁

• 11月10日
あーちゃんママ

1 うちの子もたまに暴れますが、出が悪い時等があります!
2 授乳は最初の5~10でお腹が満たされるみたいですよ😃なのでうちもおしゃぶりをしようしたらそのまま入眠したり抱っこだったこともありました

• ❤︎

❤︎

出が悪いのかなとも思ってました💦
    明らかに寝グズではなく泣いているときはミルクあげてしまいます😵
    なかなかバランスのいいご飯を作るのが出来ないので、おっぱい美味しくないのかなとも思います😭

お腹空いてる時は10分くらいしっかり吸ってくれるんですけど、最近は咥えた直後からちゅぱちゅぱで😅

• 11月10日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

バランスのよい食事を毎回は難しいですよね。私も好きなもの食べて授乳の最初の乳は少し苦いらしいので捨ててます😃

口に入れたら吸うのでおしゃぶりも試すのもありかも❗️

• 11月10日
  • ❤︎

❤︎

苦いんですね😳
    たまに少し飲んで顔しかめてるときあります!
    最初の母乳捨ててみます!

みなさんの意見聞いて今日買いに行こうと思います🙆‍♀️

• 11月10日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

おしゃぶりもその子に合う合わないあります!うちは哺乳瓶が母乳実感なのでPIGEONのを買ってみたけど、乳首が長くダメで、入眠ナビのも乳首が固く噛んでは出し、ヌークにたどり着きました!
    乳首も柔らかいのでよく吸いますが、口回りにおしゃぶりの痕がついちゃいます😖

• 11月10日
  • ❤︎

❤︎

どれでもいいってわけじゃないんですね!😳
    合うものを探したいと思います🙆‍♀️☺️
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 11月10日

おしゃぶりアリだと思います!!😊
今のところ割とセルフで寝てくれます!

時期的にリープ入りそうなのかもしれないですよ〜🤣
出産予定日より遅れて産まれてたらリープ中かもしれません👍
それでグズグズしてるのかも💦

• ❤︎

❤︎

歯並びが悪くなるって聞くので迷っていたんですが今日買いに行こうと思ってます😅

リープって何ですか!?
    ちなみにうちの子は40週3日で生まれました!

• 11月10日

退会ユーザー

おしゃぶり重宝してますっ!!

脳が成長する時期の事ですよ〜😊
    メンタルリープで調べてみてください!!😍
    きっと役に立つと思います!!

• 11月10日
  • ❤︎

❤︎

ちなみにどこのおしゃぶり使ってるか教えてもらってもいいですか?✨

調べました!
    今まで生まれてからほとんどぐずることなくきました😂もしかしたらリープ中かもしれません😳

• 11月10日

退会ユーザー

普通に買うと高いですが、
    アウトレットとかで探すと500円位で買えますよ〜!
    ビレバンのアウトレットで見つけました!

• 11月10日
  • ❤︎

❤︎

わざわざ画像までありがとうございます🙇‍♂️
    出っ歯になりにくいなんてあるんですね!
    探してみます🙇‍♂️

• 11月10日
るー

わーまったく同じです😊
授乳中暴れます(笑)
うちの場合は飲んでる時にうんちがしたくなって暴れてるって最近気づきました!!1度やめてお腹マッサージしてあげると元に戻ります!
眠いのに寝れなくて機嫌悪いこともあります!!その時は授乳やめてトントンしてあげると寝ます!!

②も同じです(笑)
ちゅぱちゅぱしたいだけの時あるので、おしゃぶり使ってます!
1~2分くわえたら寝ていきます!!
おしゃぶり中々いいですよ!
ほんとにおっぱいが欲しい時はおしゃぶり嫌がるので、くわえたいだけか、おっぱい欲しいのかすぐわかります✨

• ❤︎

❤︎

同じ方がいて安心しました😭
    うんちの可能性はあると思います!便秘ぎみで昨日も病院で出してもらったばっかりなので😅
    眠いときは授乳やめちゃえばいいんですね!👀

歯並び気にしてましたがみなさんの意見聞いて買おうと思います🙏
    ずっとちゅぱちゅぱされてるのもおっぱいの限界で😂

• 11月10日
  • るー

るー

私も安心しました!!
    そーだったんですね😭うちも便秘ぎみなので、腸の動きが活発になる授乳後にお腹もみもみしてあげてます!!
    優しめに!!後は綿棒浣腸してます!

私も気にしていましたが、四六時中付けてるわけではないのと、つけない日もあるので大丈夫かなーと思いました!ちなみに私はおしゃぶり→親指すいで育ちましたが歯並び問題ないです(笑)

• 11月10日
  • ❤︎

❤︎

足を行進するみたいにお腹に向かってぐーっと押してあげるのもいいって助産師さんに教えてもらいました🙆‍♀️
    私も昨日綿棒浣腸してうんち出してもらいました😂

そうですよね!
    遺伝もあるって言いますし😅

• 11月10日
きなこ

①うちの子も最近暴れることがよくあります😅思ったようにお乳が出ていない時もあれば、うんちが出ないことでイライラしていることもあります!寝ぐずりもあると思いますが、うちの子は眠いと寝ます(笑)

②おしゃぶり悩みますよね!結構、賛否両論でおしゃぶりはダメという意見もあるので、私も悩みました💦
うちの子も乳首をおしゃぶり代わりにしていたので、思い切って購入しました!
…ですが、お乳が出ないためご機嫌ななめになってしまいました😅結局、添い乳したりして寝かしつけています!

• ❤︎

❤︎

やっぱり何か理由があるから暴れてるんですよね😂
    暴れたときの授乳後は寝ぐずりしてることが多いのでうちの子も眠いのかもしれません💦

おしゃぶりダメな子もいるんですね!
    おしゃぶり代わりにされておっぱいが限界で😅
    とりあえずおしゃぶり試してみます🙆‍♀️

• 11月10日
あす

私もどちらもまったく同じです!
めちゃめちゃ怒りながら乳首引っ張るので、その時はグズってても授乳やめてます!
私もいまいち原因がわからないのですが、眠いか出が悪いかどちらかかなーと思ってます。
そして、うちも便秘ちゃんです💦
上の方のコメントを見て、💩出したいのかなー?と今思ってます。笑

うちもおっぱいおっぱいすごくて、生後3週間ぐらいでおしゃぶり挑戦しましたが、最初の数回は吸ってくれたのですがそれから全力拒否されました(*_*)
ちなみに、歯並びが悪くならないおしゃぶり(少し値段するやつ)を主人が買って来てくれたのですが拒否されて「いいやつやのに」って落ち込んでました😂
最近、哺乳瓶で飲ませることが1回あってそれも最初は拒否してたのですがお腹空いてたのかなんとか飲んでくれて、それからおしゃぶりも嫌な顔しながらも受け入れてくれるようになってきました!

おしゃぶり嫌々なので寝るまでに時間かかりますが、私の乳首は守られるし、疲れるのかたまーに眠そうにしてるので、おしゃぶり受け入れてくれたらだいぶ楽になると思います!

• ❤︎

❤︎

わー同じ方がいて安心しました😭✨
    うちも怒りながら引っ張ります😵
    今は痛い!程度ですがそのうち切れるんじゃないかと思います😭
    お腹マッサージや足を動かしたりしてるんですが便秘になってしまいます💦

拒否もあるんですね😵💦
    ご主人の一言、切実ですね😂
    うちは哺乳瓶でスムーズに飲んでくれるのでおしゃぶりもすんなりしてくれるといいんですが🙏

• 11月10日
きなこ

私も乳首がヒリヒリします😅💧
試して見てください(´∀`)