※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTman
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が不機嫌で、食事や水分摂取が少なく、泣き止まない様子。虐待の心配があります。

突発になりました。質問というより弱音です。。。
1歳3ヶ月…
昨日の昼からメッチャ不機嫌です。
今日は、朝食は食べたものの昼夜と食べれてない&水分もとても少ないです。。。
寝てる以外はギャン泣き。抱っこしようにも暴れて危ない。でも、私について歩く。。。抱っこしようとしたら逃げて転けて頭うつ。。のエンドレスです(╥﹏╥)
性格もあるんでしょうが、もともと癇癪持ちなため泣き出したら止まりません。。。
虐待で通報されないのを願うばかりです。
明日もかなぁ。。。

コメント

ちまこーい

うちの息子も癇癪持ちで1歳で突発になりました。熱が下がっても2~3日はぐずぐずが酷かったです。うちは抱っこ魔だったので、抱っこしてましたが、疲れるのでちょっと抱き直すとのけ反り泣くので落ちそうになり、1度おろして抱き直そうにもさらに暴れるのを落とさないように抱っこであやすを2日間してました。3日目は少しマシでしたが、そばを離れられずでした。発疹が落ち着くまではぐずりがあるかもしれません。早く良くなりますように。

あぷ

一歳なら、徐々にいやいや期が入ってるんだとおもいます。
子供は、ギャン泣きしまくって虐待って通報されるかっていう不安も確かにわたしにもあります。
わたしは三つ子のママなので、その気持ち十分わかります。
でも、子供は泣く、通報されたとしても堂々と胸はって虐待してません!って言えば大丈夫ですε-(´∀`; )

KTman

発熱が3日続き、その時はグッタリで抱っこ抱っこ。。
うちも、もともと抱っこマンなんですけどギャン泣きしすぎて本人も何が何やらなんだと思います(╥﹏╥)
そうなんですよねっ!!
抱っこして寝たと思って座ると起きて暴れる。。。
横にすると起きて暴れる。。。繰り返しですね。゚( ゚இ௰இ゚)゚。

KTman

三つ子ママなんですねっ!!
毎日、大変だけど楽しそうですねっ♪って、ママは大変ですよね(。•́︿•̀。)
イヤイヤあるかもです。嫌いなことハッキリしてて分かりやすい子なんで。。。
そうですよねっ!
通報されても現状を伝えます!!

まいまい19

突発なら、もう一日我慢すれば落ち着くかと…

おつらいでしょうが、きっとうちも含めみなさん、突発の時はの子の不機嫌さに戦々恐々としていたとおもいます。

うちは二回なりました…

なるべく水分はとらせた方がいいですが、
所々あきらめと割り切りで乗り切って下さい。
ファイト!

KTman

ありがとーございます。
上の子でこんなに抱っこしにくい。と感じたことが無かったため、戸惑っていしまってます(。•́︿•̀。)

水分飲んで欲しいんですけどね。。。
しっこは出てるんで、様子見てるんですけど本人泣き疲れて寝てしまいました(;>_<;)

まいまい19

お疲れさまです…

そのままおしっこ具合で見られていたらいいと思います。

しんどいですよね。
泣き疲れて寝る…これが一番お互いに良かったのでは。

もう少し、がんばれ!

KTman

おしっこでしか判断難しいですよね。。。あまりにも今日は飲食してないんで一応、明日の朝かかりつけに行こうとは思ってるんですけどね。

最近は夜泣きもあるんで、このまんま寝てくれたら助かります!!

ありがとーございます(*Ü*)ノ"がんばりますっ!!

ホワイトまま

うちも突発かかるの遅めで1歳半くらいでかかったのですが、壮絶でした(;o;)
突発遅めにかかると結構大変過みたいですね(ノ_-。)
まさに同じような感じで手に負えない感じでした…
ご飯も1週間くらいはまともに食べず、ミルクでしのぎました(;´ρ`)
大変ですが、少しずつ機嫌も良くなってくると思うので頑張ってください(;>_<;)

KTman

ありがとーございます!
上の子は1歳半でなったんですけど、全くこんな記憶ないんですよね(;>_<;)

遅いと大変なんですね(。•́︿•̀。)
ほんと、手に負えない感じです。
それが、先月いきなりの自ら断乳をしてしまい(;>_<;)
こんなとき、まだ飲んでくれてたら…とか思ってしまいます。゚( ゚இ௰இ゚)゚。