※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

娘が入院中で義母に見てもらうことが不安。母に頼めず悩んでいます。娘が義母に懐いてくれるといいが不安で涙が止まりません。どうしたらいいでしょうか?

入院中の娘のことが不安でたまりません😢
いつも一緒に居るから離れるのが不安です。
本当は母に見ててもらいたいのですが
11日から義母が1週間家に来てくれるので
義母が見ることになりそうです。

母とはしょっちゅう会っているので
娘は懐いていますが
義母とはなかなか会わないのもあるのか
懐いていません。
そんな中で入院中義母に見ててもらうことがとても不安だけど、主人は私の母のことが嫌いなので頼めず😢

意外とすんなり娘が義母に懐いてくれて
問題なく過ごせたらいいのですが不安が尽きません。
不安と寂しさと悲しさで涙が出てきます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

◎

わたしも不安でしたが旦那の妹にすごくなついてくれて、旦那も一緒に義実家にお願いすることになってます。旦那は夜10時とかの帰りなので夜が心配ですが、昼間はみんな働いているので一時保育にいかせます。それも慣れないので心配です😭旦那が休みの日は安心なのですが😖でも子供も成長できる機会だと思うので暖かく見守ってみます😭

ひぃ

後期、不安なことをより不安に感じますよねー😄😄
義母じゃ私も気が気じゃないなー😣💦💦
でもなんとかなると思うしかないという。。😣😣つらいですよねーー

てんママ

まろんさんが不安な顔をしていると娘ちゃんも不安になりますので、いつも通りにして「お母さん赤ちゃん産むために入院しなきゃいけないから、ばーばと〇日間だけお留守番してもらえるかな?お母さん娘ちゃんに会えなくて寂しいけどがんばって赤ちゃん産んでくるからね。会えない間いつも娘ちゃんのこと考えているからね。」って素直に気持ち伝えていいと思います。ただでさえ会えなくて不安な上、義母に任せるとなると変なもの食べさせられないかとか色々心配なことは尽きないですよね。※変なものはチョコとかそーゆーのです💦

わたしも2人目産むまでほとんどガッツリ離れたことがなく、夜も私でないと寝かしつけ出来なかったのでとてもとても不安でした。病院に居る時も考えることは、娘のことで。大丈夫かなぁ、ご飯食べているかなぁ、泣いていないかなぁ、ちゃんとお昼ねしてるかなとかそんなことばっかりでした。

でも私たちが思っている以上に子どもの順応力はすごいです。何とかやってのけるのが子どもです。不安でたまらなかったけれど、うちの子は入院中に泣くことはほとんどなかったと聞いています。

まろんさんの娘ちゃんもきっと大丈夫です♡入院中は下の子とゆっくりたっぷりイチャイチャしてください♡
退院したら泣いても笑っても怒涛の2人育児が待っています。上の子のメンタルケアやら下の子のお世話やらもうテンテコマイになりますよ〜🤣 そして退院したらたくさん頑張ったこと褒めてあげてください♡
落ち着いたら下の子は家族に任せて、寂しい気持ちを我慢している上の子と2人だけの時間も大切にしてくださいね♡

出産えいえいおーです!!!
و(´∀`)و