※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後1ヶ月半。旦那は友達と飲みに行ってまだ帰らず。イライラする。怒…

産後1ヶ月半。
旦那は友達と飲みに行ってまだ帰らず。
イライラする。
怒ってもいいのかな。

コメント

グッド👍

みみさん、育児おつかれさまです🍀

旦那さん、帰りが ちょっと遅すぎますね💢😠💢
終電は間に合うのかな?

産後1ヶ月半といえば、ママは2~3時間おきの授乳&オムツなど徹夜&24時間体制での育児を強いられているのに、旦那さんが のんきに呑んでいるなんて、ムッと きます。
仕事の 付き合いで しょうがなく、なら
まだしも、友達と飲みだったら なおさら頭に きます。

今の みみさんの状況を話した上で、「私が こんなに大変な状況なのに😠💢」と怒っても全然OKだと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😇

遅すぎますよね。
    妊娠中も3時、4時帰りはありましたが子供生まれても変わらないなんていつまで独身気分なんでしょうね。

田舎なので、車で行きました。
    帰りはタクシーか代行かと思います。

ちなみに今日の夜も飲み会入ってます。平日は寝かせてるんだから土日くらいは夜みてほしいです本当に。

働いて貰ってるから、ストレス発散も必要かなと思い送り出しましたが結局イライラしてしまう自分も嫌です、、

• 11月10日
  • グッド👍

グッド👍

みみさんは、イライラして当然ですよ。
    みみさんの状況を考えずに、遅くまで呑んでいる旦那さんが悪いんです。

旦那さんが友達に飲みの誘いを受けても「奥さんが出産した ばかりで、今、ちょっと大変な時期だから…」とか言って、できれば飲み会を断って ほしかった。

しかも、今日の夜も飲み会が入っているなんて💢😠💢

旦那さんも働いて、ストレス発散したいのは、わかるけど、みみ さんが産後の体の回復や徹夜の育児とても大変な、過酷な状況なのだから、遅くまで飲みに行く時間が あったら、オムツかえたりミルクあげる手伝いしたり、産まれたばかりの カワイイ カワイイ赤ちゃんと スキンシップしたり する事に時間を使えば良いのに、と思ってしまいます。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

聞いてください ...
    縁石に車をぶつけて帰ってきました。
    警察沙汰だしもう本当に嫌。
    何で飲んだのに運転しようとしたの?
    と聞いたら1軒目で飲んで解散して
    車で寝たと。そこで私から連絡が来て
    早く帰らなきゃと思ったらしく運転
    してしまったと。
    もう本当に本気で怒りました。
    人でも轢いたらどうする気だったんだろう。自分が死んだらどうするんだろう。父親としての、家族をもってるという自覚の無さにがっかり呆れました。。

• 11月10日
  • グッド👍

グッド👍

大変な時にメッセージありがとうございます🍀

はぁ…(ため息)。
    酔っぱらっちゃった時の判断とはいえ、やってしまいましたね。

人を車で はねたり、旦那さん自身が衝突して死んだりしたら、それこそ、みみさんや産まれてきたカワイイ赤ちゃんの人生も左右しますから、縁石に車を ぶつけた位で済んで、飲酒運転でも最小限の損害で済んで良かったですが…

でも、これをキッカケに、旦那さんも痛い目に あって少しは コリたでしょう…
    むしろ、旦那さんがお酒を飲んだら、本当にヤバいですもんね。
    これで、今後、旦那さんも 飲み会を自粛するでしょうね。

みみさん、産後の体で24時間体制の育児で大変な中、こんな事があって 本当に お疲れ様です。
    みみさん自体、難しいかもしれませんが、なるべく体を休めてくださいね🏥

• 11月10日
  • グッド👍

グッド👍

先ほどのメッセージの ついしんです。

旦那さんに飲み会禁止令を出したんですね🍀
    みみさんの判断は正解です⭕
    飲酒運転しちゃったら、そりゃ そうですよね!
    旦那さん、飲み会なんて行かないで、赤ちゃんカワイがっていて ほしいものです。
    0歳の赤ちゃん期のカワイさって、本当に尋常じゃないですから、0歳の うちに 旦那さんも たくさん スリスリ スキンシップしてほしいものです。

カワイイ赤ちゃん期は、すぐに過ぎてしまいますから、旦那さん、飲みに なんて行ってる時間が もったいない!

でも、ママは たまには飲みに行って、息抜き したいですよね🍺

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

やってくれました。
    人をはねなかった、自分が大怪我しなかったことは不幸中の幸いですが今後罰金、免許取り消し、会社に連絡いけば退職だろうなあ。
    子供も生まれたばかり、私は休職中。
    今後の生活に不安ばかりです。
    こんな事起こしてこれから酒なんて絶対飲ませない。
    でも私もいつまで飲んでるの?と急かしたりしたから焦って飲酒運転に繋がったのかなと思うと私も悪かったなあと思います。

優しいお言葉、ありがとうございます。

• 11月10日
ほりまゆ

さすがに終電でも帰ってこないのはちょっと言っちゃうかもしれないです😂💦
こっちは慣れないことに毎日毎日大変なのに、さすがに終電では帰ってきてほしいです💦男の人も付き合いとかあって大変だと思いますが。😭
私の旦那には必ず前もって飲み会あるなら言うこと、終電までには帰ることを約束に飲み会許してます🙋‍♀️
そのかわり旦那が楽しんでるかわりに私も月一実家に1週間帰らしてもらいます😍電車で1時間半の距離なので頻繁に行けないので🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

車で行ったので帰りは自由です。
    タクシーか代行でいつか帰ってくると思います。(笑)
    起きてる自分も馬鹿みたい。
    なんか自分はこんなに大変なのに!
    我慢してるのに!って主張するの、
    苦手で 、、
    早く帰るねって言ったくせに約束
    破ることに対してもイライラしてます。

わたしも夜に友達と出かけたい。
    飲みにいきたい。止めたタバコだって吸いたい。授乳中なので無理ですが。
    わたしもなにか息抜きになるようなこと見つけます。。😭

• 11月10日
  • ほりまゆ

ほりまゆ

旦那様の早くって何時なんですかね?笑
    これからは何時に帰るというのを明確にしてみては??🙆‍♀️

私もお酒大好きだったので辛いですー😭息抜き見つけないとやってらんないですよね⚡️私子供の笑顔に癒されてます👶💓

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

日付変わる前に帰ってきてもらいます!!
    あとしばらく飲み禁止令を出しました。

子供の寝顔とかもう天使ですよね😭❤

• 11月10日