※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚梨
子育て・グッズ

0歳児がインフルエンザの接種は必要でしょうか。腫れや熱が心配で、保育園でうつりたくないです。

0歳児ですがインフルエンザは接種しといたほうがいいのでしょうか?
私はこの前したんですが腫れたり熱を持ったりするので小さい子だと熱が出たり‥とかが心配で…
保育園に行っているのでうつりたくないし‥

コメント

1歳未満は意味がないと聞きました!

• 柚梨

柚梨

ありがとうございます!!!

• 11月10日
ぶー

病院の先生と相談して打たないことにしました。
私がいつも予防接種うけたあとだるくなったり、発熱したりすることもあって、
1歳未満だと予防接種受けても効果がそんなにないことと、予防接種を受けたことで私と同じく体調崩す可能性もあると言われたので・・・
かかりつけの医師に相談して決めるのもありだとおもいます✨

• 柚梨

柚梨

ありがとうございます!!!

• 11月10日

うちは0歳ですが打ちました😊
もし小さい体でインフルエンザにかかったときの事を考えるとしておいた方がいいかなと判断しました!
うちは家族全員接種予定です✔️
保育園に通ってると心配ですよね💦うちの上の子は保育園に通ってます!なので上の子も接種しました🎵
効き目があるない関係なく
心配なら受けとく方がいいかもです⤴️

ちょり

保育園に行ってるのであれば私なら打ちます。あまり効果はないかもしれませんが少しでも予防できるのならと考えてます!

しらすごはん

私も0歳ですが、打ちました😊
効果あるのかないのか、賛否両論みたいですね😅
打たない人も多いって聞きましたが、私は心配症なので打ちました。
人によりけりですよね。
保育園の周りの方が、打ってる方多かったりすると、打った方がいいのかもって思ったりします。