※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんですが、寝かせる時に靴下は履かせていますか?掛け布団は蹴飛ばしてしまい、お腹におくるみでバスタオルも足までかけるんですが、やはり足は出して寝ています。寒くなる時の対策について教えてください。

生後3ヶ月です。この時期寝かせる時に靴下は履かせていますか?掛け布団は蹴飛ばしてしまいます。お腹におくるみでバスタオルも足までかけるんですがやっぱり足は出して寝てます。これからもっと寒くなってきた時などどう対策したら良いですか?

コメント

寝てる時に靴下は履かさないですよ💦

ちろ

スリーパーとかどーですか??この時期からうちはスリーパーが手放せません!

mom☕︎

くつ下は履かさず
足まで隠れるスリーパーを着せてました👶

⋆*✩3児mama✩⋆*

寝てる時は1度も履かせたことないです!
手足で体温調節してるから履かせて寝かせない方がいいみたいですよ!🤔

私の娘も布団蹴飛ばして足丸出しなんて毎日です(笑)赤ちゃんの頃から( ̄▽ ̄;)

なので、レッグウォーマー履かせてズボン捲れ上がらないようにしたりしてます!

お腹や背中?が暖かければ
大丈夫みたいですよ😊

なお

5ヶ月ベビーのママです。
靴下は外出の時だけにして、家では素足で過ごしてます。
寝る時はスリーパーがおススメです。
色んな生地のものがあるのであったものを探してみてください。

アズ

皆さま、コメントありがとうございます😊

靴下いらないんですね 笑

さっそくスリーパー探してみます!