※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が添い寝で楽に寝かしつけられるようになり、眠りが浅くなるか心配。突然寝なくなる日はあるか不安。眠りが浅くなるかどうかと、突然寝なくなる日があるか心配ですか?

生後3ヶ月半の息子ですが、今までは抱っこで寝かしつけてからそーっとベビーベッドに寝かせてましたが、ここ1週間ほど私のベッドに寝かせて部屋を真っ暗にし添い寝すれば15分ほどで寝てくれます。
その後ベビーベッドに寝かせて朝までぐっすりなのですが、急に寝かしつけが楽になって、嬉しい反面動揺しています。

気になるのは、添い乳は眠りが浅くなるといいますが、添い寝は眠りが浅くならないのでしょうか?
また、ある日突然寝なくなる日というのが来るのでしょうか?

コメント

るあらいきママ

私の娘は生後2ヶ月からぐっすり夜から朝まで寝てくれるようになりました!
赤ちゃんは寝るのが仕事なので、どんだけ寝ても眠れるんだと思います!
寝るのはもうきっと赤ちゃんの気分だと思います!

ちこ

添い乳は浅くなりますが、添い寝はならないですよ ◟̆◞̆*動き始めるとなかなか添い寝ですぐには寝なくなりましたー😭

ふらぺちーの

私は2カ月の息子を添い乳で寝かせていますが、朝まで1回くらいしか起きません☹️👌笑

  • ふらぺちーの

    ふらぺちーの

    ごめんなさい添い寝でしたね!
    添い寝でもうちは起きません😂

    • 11月10日
ゆうな

みなさん教えていただきありがとうございました!
まとめてのお返事ですいません💦