※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

寝かしつけ中、2歳のお姉ちゃんが感謝の言葉を伝えた。申し訳ない気持ちと喜びを感じ、明日は家事を後回しにして家族で話し合う予定です。

今日の寝かしつけの時、下の子におっぱいをあげてると2歳のお姉ちゃんがくっついてきたので頭を撫でていると

「お母さん、頭ナデナデしてくれてありがとう」
と言われ、そのまま上の子は寝てしまいました(u_u)

その言葉を聞いて、いつも怒ってばかりでごめんねぇ…下の子が生まれて寝かしつけの時も下の子が泣いたらそっちに行ってしまうし、我慢させてるのに…といろいろと嬉しい反面、申し訳ないなぁと(>人<;)

明日は、主人が休みなので家事は後回しでいっぱい抱っこしてお話ししようと思いました(*^ω^*)

コメント

a.g

お姉ちゃん頑張ってくれてるんですね😭泣きそうになりました😭
寝る前に素敵な投稿見れて良かったです!

  • のんたん

    のんたん

    おはようございます😃
    お姉ちゃん頑張ってくれてるんです(^-^)
    こんなこと言われたら泣きそうになりますよねぇ( ´∀`)
    今日は朝から下の子と2人で遊んでくれて助かってます❤️

    • 11月10日
な-な

ほっこりしました😊
毎日 お疲れ様です😌✋

  • のんたん

    のんたん

    ねぇ、ほっこりしますよね(^-^)
    優し子に育ってくれて母はただ嬉しいです😊
    今日も頑張りましょー(^ ^)

    • 11月10日
sayumama

うるうるきましたー( ; ; )
我が子もきっと沢山我慢してるんだろうなー(;_;)
上の子との時間も大切にしないとですねー!

  • のんたん

    のんたん

    sayumamaさんも女の子2人のママさんなんですね(^-^)
    上の子はたくさん我慢してるだろうにこんなこと言われたらただ申し訳なくなって(>人<;)

    今日は上の子との時間たくさん作ろうと思います^ - ^
    今日も頑張りましょー(^ ^)

    • 11月10日
ぽた

まさに、今日の寝かしつけのとき同じことありました(T_T)

日中ガミガミ母さん、そしてなかなか寝つけない上の子にイライラしてしまってるところ、トントンしたら「ママ、トントンしてくれてありがとうね!」と。泣いちゃう。

  • のんたん

    のんたん

    あら、同じことがあったんですね🤭

    不意にそんなこと言われたら泣きそうになっちゃいますよね(>人<;)

    なかなか寝付かない上の子のわかります( ̄∇ ̄)
    それで毎日イライラしちゃうので、寝る前に怒っちゃうこともよくあって_:(´ཀ`」 ∠):

    今日は上の子の時間たくさん作って遊びたいと思います^ - ^

    今日も1日頑張りましょー(*^_^*)

    • 11月10日
pooon

うちの子も同じ感じなので
思わずコメントしちゃいました!
普段怒ってばかり、我慢させたりしてるんだなと思いますよね😢
私は下の子添い乳で寝かしつけしながら
反対で上の子寝かしつけますが
下の子寝て上の子寝てなかったら
存分に抱きしめてあげて一緒に寝ます😊
歩き始めて下の子に目が離せなくなってきて
上の子には寂しい思いさせちゃってるなと思い反省の日々です💦

  • のんたん

    のんたん

    どこのお母さんも一緒なんですね(^-^)
    私怒ってばかりで、寝る前に娘が「怒ってごめんね」と毎日言ってきます。
    これ、私の真似ですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

    寝かしつけの仕方一緒ですね(^-^)
    うちの上の子は下の子が寝た後ギュってして一緒に寝ようとするとテンション上がっちゃってお話が始まったりなかなか寝なくなっちゃって…そして、下の子が起きます( ´Д`)笑

    下の子が歩き始めたらますます構ってあげれなくなりますよね(>人<;)

    お互い毎日反省しながら頑張りましょ(^ ^)

    • 11月10日